韓国旅行「コネスト」 韓国ベストヒットコスメ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
豪華K-POPスター出演コンサート予約受付開始☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 韓国ベストヒットコスメ特集

韓国ベストヒットコスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 24人) 印刷する
韓国には優秀なコスメがたくさんありますが、ブランドや種類がたくさんあって、またどんどん新製品が出てくるので、どこから手をつけてみたらいいのか分からないという人も多いと思います。また、日本では韓国コスメの情報はなかなか手に入りにくく、韓国であまり有名でない商品が日本でヒット商品として売り出されていることもありますよね。そこで今回は、韓国コスメ初心者の方のために、韓国の有名ブランドの中から長年ベストセラーになっている商品や、去年から人気が続いている商品をご紹介します!

雪花秀[ソルファス]・潤燥エッセンス / (株)アモーレパシフィック
60ml / 80000ウォン
韓国で一番有名な韓方化粧品ブランド、雪花秀(ソルファス)。滋陰丹という5種類の韓方抽出物を元に調合されたスキンケアで肌の悩みを解決してくれます。価格は少し張りますが、それだけ効果は高く、日本人にもリピーターが多いと言います。中でも一番人気の商品が潤燥エッセンスです。これは化粧水や乳液使用後に使うのではなく、化粧水の前に使うというちょっと変わったエッセンス。その後使う化粧水や乳液の吸収力をアップしてくれます。滋陰丹やくるみ, 松葉などの韓方抽出物がすぐ吸収されてべたつかず、肌をつややかに作ってくれる濃縮美容液。

色は茶色でトロッとした液体で、香りは韓方独特な香りで好き嫌いがあるかと思いますが、個人的にはとても好きですね。韓方の香りに癒されます。このエッセンスを使うと使わないとでは肌のしっとり感が違いました。しっとりするといってもべたつくことなく、軽い使用感で塗った後すぐに肌に吸収される感じが気に入っています。雪花秀のラインを一緒に使うことによってより高い効果を感じられます。

IOPE・レチノールTX / (株)アモーレパシフィック
40ml / 70000ウォン
レチノール成分含有で加齢による深いシワから笑いシワまでケアしてくれるシワ改善機能性スペシャルケア製品(しわ改善機能性認証化粧品)。韓国内で初めてレチノール化粧品を作ったのがアイオペ。このレチノール製品はリニューアルを重ねていて、一つ前の「レチノール2500イノベーション」の改良版。レチノール2500にボトックス類似成分が追加されたものになります。レチノール製品は紫外線に弱く、刺激が気になる化粧品ですが、アイオペのレチノール製品は成分をカプセル化、安全性の高い製品になっています。

シワ対策なので、年齢層は20代後半くらいからでしょうか。しわケア製品なので、容器は小さいものを想像していましたが、結構大きくて40ml。たっぷり使えると思います。前にサンプルを使ったことがありますが、刺激は全くなく、寝る前につけて寝ると翌朝はとてもハリがでたのを実感しました。即効効果を感じたい人にオススメです。

A3F[on]・ADピーリングジェル / (株)韓国化粧品
200ml / 37000ウォン
角質ケアは韓国では常識で、いろいろなピーリング製品が発売されていますが、A3F[on]のピーリングジェルは長年韓国で人気のスクラブタイプのピーリングジェル。

海藻から抽出されたマリンシーウィッドコンプレックスが肌表面の古い角質を刺激なしにケアし、Biofactor8000が肌酸素呼吸を促進させて元気で滑らかな肌を作ってくれる角質ケア専門ピーリングジェル。E.G.Fが含有されていて、肌のターンオーバー作用を手伝い、肌を活性させます。

ピーリングの後は肌がつるつるになって化粧水などの浸透力も全然違います。スクラブが入った白いジェルで顔につけて優しくマッサージすると角質がポロポロ落ちてきます。強くマッサージすると肌が赤くなったりトラブルが発生する恐れがあるので必ず優しくマッサージしてくださいね。私は初めて使ったときにはボロボロ角質が取れるのが面白くてゴシゴシ擦りすぎて肌が荒れてしまいました。今も時々使っていますが、ピーリングジェルを使った後の一皮向けた感じの肌がとっても好きです。



Mamonde[マモンド]・トータルソリューション / (株)アモーレパシフィック
50ml / 32000ウォン
定評のあるマモンドのスキンケアの中でも一番人気のトータルソリューション。保湿・しわ改善・美白効果の3つの効果をこの製品1つでまとめてケアしてくれます。2007年にリニューアルしてより性能がアップしました。

12時間を基準に変化する肌リズムに対応するために、高保湿持続力を強化。パンジー抽出物、マモンド独自の保湿成分であるプレルイドラコンプレックス、エーデルワイス抽出物などが保湿力を高めます。また、オリーブの葉から抽出した成分が小じわを改善して肌のキメを滑らかかつ柔軟に作り、大豆胚芽抽出物が肌弾力を増進させます。美白効果にはワルギュルの木から抽出したアルブチン成分。くすみとしみを改善して肌を明るく透明に改善。また、アルファーリポサン成分が肌に活力を与えます。

基礎手入れのクリームの段階で使うだけで3つの効果が期待できる便利な製品。メイクをする前に使うときには使う量を少し減らしてくださいね。トータルソリューションラインからは他にもトータルソリューションアイクリーム(30ml/32000ウォン)、トータルソリューション高水分クリーム(50ml/32000ウォン)が出ています。


ENPRANI・スリムブラックパクト / エンプラニ(株)
10g(リフィル10g) / 32000ウォン
このスリムブラックパクトは2006年の春に発売されたものですが、エンプラニの2006年ベストヒットになった製品です。

薄く柔らかく密着する超スリムパウダーパクト。微細粉砕工程(Jet-Current Process)を利用して粒子をきれいで微細化したジェットミルパウダー(Jet Mill Powder)が肌に軽く密着し、肌の欠点を自然に隠して元気ある自然な肌トーンを表現。のびがよく、肌に柔らかく塗れ、汗と皮脂による化粧くずれが少なく、長期間きれいで派手な化粧膜を作り、若く見える肌を演出します。また、ケースもオシャレなスリムデザインで携帯が便利です。色は13号ライトベージュ、21号ソフトベージュ、23号ナチュラルベージュの3種類。
■ジェットミルパウダー(Jet Mill Powder)とは?
Mach 2の強いジェット気流を利用して粒子同士の衝突で微細に粉碎したパウダーのこと。軽くてクリーミーなテクスチャーで肌の上で完璧に密着し浮き立つことなく、肌の透明さを生かしてくれます。
とても人気のパウダーだけあって、塗りやすく自然なカバー力でキレイな肌を演出してくれます。ケースは色がブラックなのでちょっと汚れが目立ちやすいですが、軽くてコンパクト。紫外線遮断機能(SPF25/PA++)もついているので夏にも化粧直しに活躍。私も1年を通して愛用しています。また、リフィル(+パフ)も1つ付いてくるので結構お買い得なパクトです。

ISA KNOX[イザノックス]・ホワイトX-?+サンバーム メイクアップベース / (株)LG生活健康
30ml/30000ウォン
韓国では去年から固形タイプの日焼け止め製品(サンバーム)が人気ですが、イザノックスのこの製品が火付け役。発売開始後10ヶ月で150億ウォンの売り上げを記録した大人気製品です。日焼け止めクリーム特有のべたつきやテカリなく、さわやかで軽い化粧が可能な新概念の日焼け止め製品。紫外線遮断(SPF50+/PA+++)はもちろん、色補正機能までついていて、サラサラできれいな肌を演出します。

私はSPFが高いものは使わないのでサンバームもサンプルで使っただけなんですが、固形タイプの日焼け止めはべたつきがなくて、ファンデーションを使う感じで塗れてしまうからとても楽で便利。プリマー機能もついていてメイクアップベースの代わりにもなります。また、お店の人に聞いたところによると、化粧の上からも塗りなおしてもOKだそうです。
イザノックスからは他にもカバンやポーチの中に入れて持ち歩けるコンパクト容器の携帯用のサンバーム(ホワイトX-?+サンバームハンディ・15g/28000ウォン)、乾燥肌用のしっとりタイプのサンバーム(ホワイトX-?+サンバームモイスト・30g/30000ウォン)が出ています。
以上、ベストヒットコスメと言ってもほんの一部ですが、もし気になる製品がありましたら是非使ってみてくださいね!雪花秀(ソルファス)は、ロッテや東和などの免税店、その他のブランドはタレント化粧品TODACOSAなどのコスメ店で購入可能です。(※在庫がない場合もありますのであらかじめお問い合わせください)。
2006年には前回紹介したBBクリームやサンバームが大ヒット、今年もその人気は続いていますが、2007年にはどんな新しいヒット商品が登場するのか楽しみですね。それではまた次回、お楽しみに~!

Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.06.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(31)
韓国コスメ通信(128)
韓国ファッション通信(31)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冷めてもサクサクッ☆
キュスタッカンジョンチキン
日本のお餅とは違いますね!
楽園トッチッ
美味しいパン
ベーカリー ポンギョ
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]