韓国旅行「コネスト」 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて | 韓国留学生レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国留学 > 特集記事 > 韓国留学生レポート > 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
私たちの出会い
(左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
(左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
スビンとの出会いは、日韓大学生討論会。私が延世(ヨンセ)大学に交換留学に行くことが決まっていたので、参加者の名簿で延世大学の学生を見つけ、是非友達になりたいと思い話しかけたのがきっかけです。

スビンは日本語がペラペラなので留学前からいろいろとサポートをしてくれました。

特に、交換留学生も受けられる授業を探して一緒に受けようと誘ってくれたのがとても嬉しかったです!

授業中に眠ってしまいそうになったら起こしあったりして、どんどん仲良くなっていきました♪
普段の私たちは・・・
同じ授業を受けていたので、宿題のチェックやリマインドをしたりと、学期中は週に1、2回は会っていました。授業の空き時間には外のベンチでキムパッ(韓国風海苔巻き)を食べたり、おしゃべりをしたりしてのんびり。

基本的には韓国語を使って話していますが、私が理解できない時は日本語を混ぜて話してもスビンが聞き取ってくれるのでありがたいです。
初めて買った友達とのおそろいアイテム
「オーバーアクショントッキ」というウサギのキャラクターのポップアップストアが新村(シンチョン)にできた時、2人でお揃いのiPhoneケースを買いました!

友達とお揃いのケースをつけるのは初めてですが、とても気に入っています。
スビンの実家で日本料理作り
スビンから「日本食が恋しいと思うから、うちで作ろう!」と言われ、料理をしたことが印象に残っています。

そぼろ丼を作ったのですが、日本と韓国の調味料の味が微妙に違い、思った通りの味になりませんでした(苦笑)。

それでもスビンとスビンの弟さんがたくさん食べてくれて嬉しかったです。今度は、スビンに韓国料理を作ってもらう予定です。
食べることが大好き!これから2人でしたいことは…
2人とも食べることが大好きなので、いつも何か食べている気がします。この間は明洞(ミョンドン)までピンス(かき氷)を食べに行ったのですが、ワッフルまで頼んでしまいました(笑)。

これからも美味しいお店をどんどん見つけたいです。
スビンさんから見たこむぎさんは?
こむぎは韓国語がすごく上手なので、国籍に関係なくただの友達という感じです。でも、日本語で気になることがあった時など、教えてもらっています。

他の日本から来た友達に韓国語を教えてあげたり、性格が良いのでどこでも人気者です。
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:17.10.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国語学留学手続き代行
留学申し込みガイド
利用規約
特定商取引法に基づく表記
韓国留学
期間で選ぶ
長期留学
短期留学
学校タイプで選ぶ
大学付属語学学校
語学専門学校
韓国語学留学ガイド
学校選びのポイント
韓国語学留学準備の流れ
韓国語学留学にかかる費用
韓国生活開始後の手続き
レベルテストと授業開始
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(11)
韓国留学ライフ(21)
韓国留学生レポート(47)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]