韓国旅行「コネスト」 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて | 韓国留学生レポート
KONEST
ホーム > 韓国留学 > 特集記事 > 韓国留学生レポート > 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

お気に入りに追加 (登録者 : 2人) 印刷する
私たちの出会い
(左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
(左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
スビンとの出会いは、日韓大学生討論会。私が延世(ヨンセ)大学に交換留学に行くことが決まっていたので、参加者の名簿で延世大学の学生を見つけ、是非友達になりたいと思い話しかけたのがきっかけです。

スビンは日本語がペラペラなので留学前からいろいろとサポートをしてくれました。

特に、交換留学生も受けられる授業を探して一緒に受けようと誘ってくれたのがとても嬉しかったです!

授業中に眠ってしまいそうになったら起こしあったりして、どんどん仲良くなっていきました♪
普段の私たちは・・・
同じ授業を受けていたので、宿題のチェックやリマインドをしたりと、学期中は週に1、2回は会っていました。授業の空き時間には外のベンチでキムパッ(韓国風海苔巻き)を食べたり、おしゃべりをしたりしてのんびり。

基本的には韓国語を使って話していますが、私が理解できない時は日本語を混ぜて話してもスビンが聞き取ってくれるのでありがたいです。
初めて買った友達とのおそろいアイテム
「オーバーアクショントッキ」というウサギのキャラクターのポップアップストアが新村(シンチョン)にできた時、2人でお揃いのiPhoneケースを買いました!

友達とお揃いのケースをつけるのは初めてですが、とても気に入っています。
スビンの実家で日本料理作り
スビンから「日本食が恋しいと思うから、うちで作ろう!」と言われ、料理をしたことが印象に残っています。

そぼろ丼を作ったのですが、日本と韓国の調味料の味が微妙に違い、思った通りの味になりませんでした(苦笑)。

それでもスビンとスビンの弟さんがたくさん食べてくれて嬉しかったです。今度は、スビンに韓国料理を作ってもらう予定です。
食べることが大好き!これから2人でしたいことは…
2人とも食べることが大好きなので、いつも何か食べている気がします。この間は明洞(ミョンドン)までピンス(かき氷)を食べに行ったのですが、ワッフルまで頼んでしまいました(笑)。

これからも美味しいお店をどんどん見つけたいです。
スビンさんから見たこむぎさんは?
こむぎは韓国語がすごく上手なので、国籍に関係なくただの友達という感じです。でも、日本語で気になることがあった時など、教えてもらっています。

他の日本から来た友達に韓国語を教えてあげたり、性格が良いのでどこでも人気者です。
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ラッサ
ホテル ラッサ
ホテル ラッサは、西江大学、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
32,540円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
新村Chic
新村Chic
ソウルの新村にあるShinchon Chicは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村Yaja新村
新村Yaja新村
ソウルの新村にあるSinchon Yajaは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテル
 
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 新村
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
7,340円~
クチコミ評価 4.3 / 238件
地図で見る
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
事前予約でお得!韓国人気ホテルにステイ
ソウルのタッカンマリ有名店
ソウルの桜・お花見スポットガイド
韓国でおすすめのポッサムのお店
  最終更新日:17.10.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国留学特集記事
韓国留学の基礎知識(4)
韓国留学ライフ(19)
韓国留学生レポート(40)
韓国留学の費用(68)
その他の特集記事リスト  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]