韓国旅行「コネスト」 敏感肌が厳選してみた!韓国プチプラコスメ5選 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 敏感肌が厳選してみた!韓国プチプラコスメ5選

敏感肌が厳選してみた!韓国プチプラコスメ5選

お気に入りに追加 (登録者 : 56人) 印刷する
敏感肌が厳選してみた!韓国プチプラコスメ5選
こんにちは!留学生レポーターのともみです。韓国といえば、プチプラコスメが有名ですよね。私は基本的に乾燥肌で、すぐに吹き出物や赤みが出てしまいます。今回は「innisfree(イニスフリー)」を中心に「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」、「MISSHA(ミシャ)」の中で敏感肌の私でも使えるオススメアイテムを5点ご紹介します!
※トラブル反応・効果には個人差があります。
1枚1,000ウォン以下でコスパ抜群!シートマスク
innisfree「イッツリアルスクイーズマスク」(1枚 950ウォン)
左からシアバター、ティーツリー、カヤ
左からシアバター、ティーツリー、カヤ
バラマキ用のお土産としても重宝するシートマスク。いろいろなブランドから販売されているのでどれにしようか迷ってしまうと思いますが、私のオススメは「innisfree」です。

定価950ウォンとお手頃価格で大人買いしやすい「イッツリアルスクイーズマスク」シリーズは、水分補給に優れたアロエやすべすべ美肌に導くザクロなど16種類もあります。中でもお気に入りなのがこちらの3つ。
1.シアバター:保湿ばっちり!肌の乾燥が気になる時に
2.ティーツリー:清潔な肌へ!ニキビや吹き出物が出た時に
3.カヤ:肌荒れ予防に最適!普段使いに

シアバターは白くて少しこってりしていますが、ティーツリーとカヤは透明で化粧水のようなさっぱり感があります。パックをした翌日は肌がすごく潤っているのを感じます。たまに鼻にツンとくる香りがするシートマスクもあってそれが苦手なのですが、このシリーズならどれも大丈夫だと思います♪ちなみに頻繁に半額セールをしているので、安い時にまとめ買いするとお買い得!

最近韓国では、「1日1パック」という言葉が出来るほどにシートマスクが身近な存在。ただし長時間つけると肌の水分が奪われてしまうそうなので、使用時間はパッケージの裏に書いてある通り、10~20分にしましょう。
コレ1つで翌朝はもち肌に!しっとり潤う保湿クリーム
innisfree「ザ・グリーンティーシード・ディープクリーム」(50ml 22,000ウォン)
「innisfree」のグリーンティーシリーズはどれもオススメですが、このクリームは特に肌が乾燥している時には必須です。写真の通り、しっかりしたテクスチャーで保湿力が抜群!

夜の肌ケアが面倒な時には、化粧水とこのクリームを塗るだけで翌朝には肌がもちもちに♪たまに口の周りが乾燥してカサカサになってしまうことがあるのですが、このクリームを塗って寝ると朝には治っています。夏だとちょっと重いなと思われる方は、水分たっぷりでさらっとしている「ザ・グリーンティーシード・クリーム」もあるので、一度試してみてください。
普段使いにも!マイルドな日焼け止め
innisfree「エコセーフティー・デイリーサンブロック」(50ml 8,000ウォン)
日差しが強くなる夏の必需品、日焼け止めも韓国ブランドのものを使っています。こちらは今年5月頃にリニューアルし既存のオレンジから白いパッケージになりましたが、値段・基本的な効能などはそのままのようです。

私はあまり外出しないのと、SPFの数値が高いと肌に負担がかかると聞いたことがあるので、普段はデイリー用のSPF35PA++を使っています。もちろん、海など紫外線の強い場所に行く時には、強めのものを使う方が良いと思います。

こちらはクリームタイプのもので、よく伸びます。香りが他のものと比べるときつめかもしれませんが、塗ってしまうとその香りも無くなるので気にせず使っています。そのほか、ウォータープルーフや長時間持続するもの、スプレータイプなど様々な種類が発売されているので、自分の生活習慣に合わせて選んでみてください。
うるぷる唇に生まれ変わる!リップエッセンス
ETUDE HOUSE「キスフルリップケア 4号エッセンス」(3.5g 4,500ウォン)
これは本当にオススメです!実は日本にいた頃にメントール系のリップクリームを使って唇が荒れてしまって皮膚科に行き、ワセリンを塗るよう言われて以来、ワセリンしか受け付けなくなってしまっていました。

ですが韓国旅行に来た時に、このパッケージの可愛さと甘い桃のフルーティーな香りに一目惚れ。これはもしかして大丈夫なのでは?という気がして(笑)、試しに1つ買ってみました。

するとこれが大当たり♪もちろん荒れたり痒くなったりすることもないですし、やさしい香りだけでなく、ちゃんと潤いもあって唇がプルプルになります。チューブ型で塗りやすく手が汚れないのも嬉しいですね。日本にいた頃は、韓国旅行に来るたびに購入し、友達に頼んで買ってきてもらったりもしていました。
左からエッセンス、スクラブ
左からエッセンス、スクラブ
ちなみに全く同じパッケージの色違いでエッセンスではなく、スクラブがあります。スクラブはキャップの色が肌色ですが、エッセンスはピンク色ですので、購入の際は間違えないようにご注意ください。
イチゴ鼻とおさらば!毛穴パック
MISSHA「ブラックガスール・ピールオフ・ノーズパック」(50ml 7,800ウォン)※販売終了
一般的に鼻パックと言えば、シートタイプをイメージしますが、これはクリーム状になっているので、 あご、眉間など好きな部分に使えます。
<使い方は簡単!15分置いて剥がすだけ>
1.洗顔後に化粧水を馴染ませたコットンで老廃物と角質をふき取り、パックを塗り広げる
1.洗顔後に化粧水を馴染ませたコットンで老廃物と角質をふき取り、パックを塗り広げる
2.15分程置いて乾燥させる
2.15分程置いて乾燥させる
3.乾いたパックを剥がし、化粧水などでしっかりと保湿する
3.乾いたパックを剥がし、化粧水などでしっかりと保湿する
<知っておくと便利なポイント>
1. 蒸しタオルで毛穴を広げてから使用すると、つるつる感アップ
2. エッセンスで肌を整えた後に使用すると、敏感肌への刺激ダウン
3. 鼻だけでなく、あごや眉間などにも使用OK

肌に密着させて剥がしとるので毛穴ケアとして効果は抜群なのですが、肌には負担がかかるので最後の保湿ケアはお忘れなく!肌が極端に弱い方は、まずは少し違うところで試してみてから使用された方が良いと思います。でも使用後はすっきりするので、その快感を是非体験してみてください。
コネスト留学生レポーターをご紹介!
ともみ ソウル大学一般大学院
ともみ ソウル大学一般大学院
いかがでしたか?プチプラコスメは1つ1つの値段が高くないので、「一度試してみる」ことが気軽にできるのが良いところです。韓国に数日滞在するのであれば、初日に気になる商品をテスターで試してみて、気に入れば最終日にまとめ買いするというのも1つの手ですよ!

今回ご紹介したもの以外にもまだまだたくさん良い商品が隠れていると思います。皆さんも気になるものがあれば、旅行中にどんどん試してみて、自分に合ったコスメを見つけてみてください♪

留学生レポーターの記事をもっと見る >>
留学生のおこづかい帳を見る >>
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
  最終更新日:16.07.19
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]