2大名節のひとつ・旧正月(ソルラル)を約2週間後に控えた韓国。2月6日から最大5日の連休を前に、人々の関心を集める新作韓国映画が続々と登場しています!
今注目のラブコメと言えば、ユ・ヨンソクとムン・チェウォン主演の「その日の雰囲気」。1月14日の公開初日には、韓国のデイリー興行ランキング2位を記録。狙ったら逃さない百発百中男と固いガードの鉄壁女が繰り広げる駆け引きが見どころ!
遭難した友人の遺骨を探しにヒマラヤ登山に挑む実話を素にした「ヒマラヤ」。ファン・ジョンミンなど劇中の俳優たちの死闘が胸を熱くさせます。公開1ヶ月で観客動員数750万人を突破し、今年初の「1千万人越え映画」への期待が高まります。
ファン・ジョンミンは、カン・ドンウォンとともに犯罪コメディ「検事外伝」(2月3日公開)でも主演に。濡れ衣をきせられ収監された検事と彼と手を組む1人の詐欺師の痛快なコンビプレーに放映前から大きな関心が集まります。
21日にはZE:Aイム・シワン主演「兄思い」(右)が、27日にはベテラン俳優イ・ソンミン主演「ロボット・音」が公開。人気ドラマ「ミセン」での共演で注目された2人のヒューマンムービー対決としても話題です。
|