外国人たちの活躍が光る韓国のバラエティ界。その中には流暢な韓国語を駆使し、存在感を発揮する日本人も多数!いったいどんな人たちがいるのでしょうか。
韓国バラエティで引っ張りだこの今最もホットな日本人スターは、歌手兼タレントのカンナム。人気番組「学校に行ってきます」(JTBC)などに出演しているほか、ABCマートをはじめ広告モデルにも抜擢。正直で人懐っこい性格が話題を呼び、今まさに時の人となっています。
アイドルグループCROSS GENEのタクヤは、討論型トークショー番組「アブノーマル会談」(JTBC)に出演し、スマートなルックスとやさしい物腰で人気を獲得!7月からタクヤと交替したプレデビューチームSMROOKIES(SMエンターテイメント)のユウタにも注目が集まっています。
新星が活躍する中、韓国で俳優歴10年のベテラン日本人スター大谷亮平は、多数のドラマに加え昨年夏にヒットした映画「鳴梁(ミョンリャン)」に出演。芸能人たちの同居生活を追うバラエティ「ルームメイト」(SBS)にも登場し、演技だけに留まらず活躍の場を広げています。
日本人スターの先駆者といえば天然キャラがトレードマークのサユリ。今年出版されたエッセイ本が売り切れになるなど、まだまだ安定した人気を誇ります。また最近JYPが行なったオーディション番組で誕生したガールズグループTWICEにも3人の日本人が選出されるなど、日本人の活躍はまだまだ続きそうです。
|