韓国では1人世帯の増加に伴い、朝食をコンビニで済ませる人が急増中。コンビニ各社では拡大中の朝食市場を取り込むため様々なキャンペーンや商品を展開しています。
中でも朝食メニューに力を入れているのがCU。食事シーンが多く出てくるモッドゥ(モッパンドゥラマ、韓国語で食べるドラマの略)として昨年人気となった、BEASTユン・ドゥジュン主演ドラマの続編「ゴハン行こうよ(食事をしましょう)2」(tvN、4月~放映中)とのタイアップを行ない話題を集めています。
人気はお粥チェーン店「本粥」とのコラボお粥。「本粥」で1、2を争う売れ筋、ツナ粥(3,600ウォン)とアワビきのこ粥(3,900ウォン)の2種類を発売。電子レンジであたためるだけでお店で食べる本格的な味わいを楽しめます。
午前6時~10時限定販売のモーニングセットは対象のパンやおにぎり等の中から1種類、牛乳やコーヒー等の飲料から1種類を選びセットで購入すると最大1,100ウォン引となるもの。時間限定のお得感が受け、対象商品の売上げは前年比15~20%増を記録しました。
朝の忙しい時間帯に手軽に利用できるだけでなく、リーズナブルさもあるコンビニのモーニングメニュー。旅行の際、朝食を短時間で済ませたい人や、ホテルで軽く食べたいという人にもぴったりです。コンビニ朝ごはん、試してみませんか?
|