韓国旅行「コネスト」 韓国人が夢中のストレス解消法って? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国人が夢中のストレス解消法って?
バックナンバーリスト
前の日 2015年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国人が夢中のストレス解消法って?

今韓国では、大人の塗り絵「カラーリングブック」がストレス解消法として注目を集めています。書店には専門の特設コーナーができ、ベストセラーになるほどの人気ぶりです。
実際にはまった人たちの話によれば、色塗りに没頭している内に仕事での嫌なことや不満を忘れることができるのだとか。また、ひとつの絵を完成させていく楽しみと達成感を味わえることが、カラーリングブックの虜になってしまう理由のようです。
世界的に有名なカラーリングブックの韓国版「ピミレチョンウォン(秘密の花園)」は、2014年8月の発売以来、幾度もベストセラーにのぼっている今最もホットな塗り絵。花をメインにした植物の絵が中心で、絵の中に隠れた虫を探すのも楽しみ方のひとつです。
輸入版が多い中、韓国ならではのものも発売されています。画家ソ・ゴンイムは、伝統絵画の朝鮮民画を塗り絵に変身させ話題に(写真上)。イラストレーターパク・ジョンアは、キッチン用品と食べ物をモチーフにしたものを発売し、特に女性から高い支持を得ています。
流行真っ盛りのカラーリングブック。人気が高い今だからこそ、書店には豊富なラインナップが揃っています。日本にはないものもあるので、定番を脱したお土産品としても活用できそう。韓国のカラーリングブックでリラックスしてみては?
関連記事
バックナンバー
旧正月にソウル旅行、何をする? 2015.02.17(火)

旧正月にソウル旅行、何をする?

仁寺洞・鐘路
弘大・合井・望遠洞に芸能事務所が多い訳って? 2015.02.16(月)

弘大・合井・望遠洞に芸能事務所が多い訳は?

弘大
韓国男子のバレンタイン事情は? 2015.02.13(金)

韓国男子のバレンタイン事情は?

期間限定!いちごスイーツは今が食べごろ 2015.02.12(木)

期間限定!いちごスイーツは今が食べごろ

旧正月(ソルラル)連休まであと1週間! 2015.02.11(水)

旧正月(ソルラル)連休まであと1週間!

アライグマにモモンガ!?レア動物と癒されカフェタイム 2015.02.10(火)

アライグマにモモンガ!?レア動物と癒されカフェタイム

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]