最近韓国では、珍しい動物とたわむれながら時間を過ごせるアニマルカフェが増え話題になっています。お店の主人公たちは犬や猫ではなく、ちょっと変わった動物たち。早速、店内をのぞいてみましょう。
もふもふキュートなアライグマに会えるのは地下鉄1号線松内(ソンネ)駅近くにある「Bonita di cafe」。「ノグリカペ(タヌキカフェ)」の愛称で呼ばれているこちらでは、元気いっぱいに店内を走り回る2匹のアライグマと遊ぶことができます。
客席のテーブルやイスに乗って「遊んで!」とおねだりする姿は胸キュンもの。いたずら好きのアライグマたちはお客さんの荷物や飲み物にまで手を伸ばしてしまうこともありますが、その憎めないピュアな姿に夢中になってしまう人が続出しています。
所変わって、弘大(ホンデ)エリアの「CAFE THE GALAPAGOS」。スタッフの体にはぴたりとくっついて離れないモモンガが!人によく慣れており、お客さんの肩や手ひらの上でくつろぐことも多いのだそう。
こちらには店名の「ガラパゴス」にぴったりの海ガメも!普段はなかなかお目にかかれない巨大カメを目の前にし、お客さんはみんな写真撮影に夢中です。旅行中の一休みには、かわいい動物たちがいるカフェでヒーリングタイムを過ごしてみるのも良さそうです。
|