まだまだ寒さの残るソウルですが、今週は立春。流行に敏感な若者が集まる弘大(ホンデ)のショップには、今年注目カラーの春アイテムが続々と登場し始めています。今年はどんなファッションが人気なのでしょうか?
今年は、昨年春流行したパステルカラーをトーンアップさせたカラーが人気。中でも、2015年トレンドの明るめピンク「ストロベリーアイス」は時期を問わず着こなせる便利色。流行中のワイドパンツと合わせると甘くなりすぎず、トレンド感がプラスされます。
鮮やかな「レモンイエロー」や落ち着いた色味の「カスタード」も今年のイチオシカラー。アウターやカーディガン、ストールなどの小物に取り入れると顔周りが華やかになり、明るく元気なイメージを与えてくれます。
赤味がかったブラウン「マルサラ」は2015年大注目のカラー。昨年秋から流行中のワインレッド色・バーガンディーよりも明るくナチュラルな色合いで、タウンファッションだけでなく、アウトドアウェアやヘアカラーまで人気は広まっています。
そして、オシャレに敏感な人たちの視線を集めているのがオールブラック。冬のイメージが強い色ですが、レースやレザーなど異素材を合わせたり、素肌を見せたりする軽めの着こなしでトレンド感を演出できます。春アイテムがショーウィンドーに並びはじめたソウルで、旬のファッションを探してみませんか。
|