韓国旅行「コネスト」 新村の新名所!このバスの正体は? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 新村の新名所!このバスの正体は?
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
撮影エリア:新村・梨大 お気に入りに追加 印刷する

新村の新名所!このバスの正体は?

名門校・延世(ヨンセ)大学の学生街として有名な新村(シンチョン)。今月6日、地下鉄2号線新村駅に直結しているショッピングビル「U‐PLEX」前にヘッドフォンをかけた赤いバスが登場し、注目を集めています。このバスの正体はいったい?
こちらは「PLAYBUS(プレイバス)」と呼ばれ、廃車となった車両を改造したもの。観光案内所の役割を果たすと共に、「昔懐かしい音楽と移り変わる新村の街」をテーマに様々な年代の人たちや旅行者が交流できる文化空間として誕生しました。
カセットテープをかたどった扉から中に入ると、まず目に飛び込んでくるのはたくさんのCDとパンフレット。70、80年代のレトロミュージックを楽しみながら、エリアマップや公演の案内などを手に取って見ることができます。案内デスクもあるので、気になる観光情報はここでゲットしましょう。
また、このスペースはラジオの公開放送や各種イベント時にDJブースとしても利用されるそう。他にもバス内には無料で使えるパソコンもあり、観光途中に調べものをしたいときにも便利。また、新村の昔の街並みがテーマの写真展も行なわれており、時代と共に移り変わる新村の姿を知ることもできます。
新名所として注目をあびている「PLAYBUS」は11:00~21:00までオープン(毎週月曜、秋夕・旧正月の連休は休館)。周辺は路上ライブや公演が楽しめるスペースになっており、「PLAYBUS」を中心に賑やかなミュージックストリートが広がっています。駅の周りには学生価格で楽しめる居酒屋やグルメ店もいっぱい!新スポットと一緒に楽しんでみては?
関連記事
バックナンバー
芸能人に会える?テレビ局にスケート場オープン 2014.12.23(火)

芸能人に会える?テレビ局にスケート場オープン

金浦空港・ソウル西部
合井メセナポリスに咲いた光の花! 2014.12.22(月)

合井メセナポリスに咲いた光の花!

弘大
クリスマスのデコバスが次々登場!トナカイも? 2014.12.19(金)

クリスマスのデコバスが次々登場!トナカイも?

写真展「天使たちの手紙」が開催中 2014.12.18(木)

スターたちのやさしい微笑み

仁寺洞・鐘路
弘大の人気おやつを食べ歩こう! 2014.12.17(水)

弘大の人気おやつを食べ歩こう!

弘大
温もりが大事!クリスマス&ニューイヤーカード 2014.12.16(火)

温もりが大事!クリスマス&ニューイヤーカード

市庁・光化門
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]