韓国旅行「コネスト」 「のだめ」も!11月は漫画原作ドラマが熱い | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 「のだめ」も!11月は漫画原作ドラマが熱い
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

「のだめ」も!11月は漫画原作ドラマが熱い

2014年下半期の韓国ドラマ界では、漫画を原作とした実写ドラマが同時期にいくつも放送され話題を呼んでいます。どれも漫画版で人気を集めた作品だけに、放送開始前から、どのようにその世界観を表現するのかに注目が集まっていましたが、放送後の反応はいかに?
日本でもドラマ・映画で一大ブームを起こした「のだめカンタービレ」は「明日も(ネイルド)カンタービレ」とタイトルを変えて登場。韓国でも日本版ドラマが人気であったのと、主演にチュウォン、シム・ウンギョンをはじめとした実力派俳優が起用されたことで放送前から期待を集めていました。
ところが放送開始後の視聴者の反応は予想外でした。ネット上では日本版で話題となったコミカルな演出が少ないという意見が続々。他にも漫画の内容を忠実に表現しすぎる余り、韓国版ならではの特徴がないのでは?との声まで。しかし韓国では、視聴者の声でドラマの内容が変わることはよくあります。これからの展開に目が離せません(写真はチュウォン)。
一方、韓国囲碁(パドゥッ)のプロを目指した青年が夢をあきらめ、サラリーマンとして生きていく様子を描いた韓国の人気ウェブ漫画「未生(ミセン)」。ドラマ版では主人公にZE:Aのシワンを起用。ケーブル放送ながら、新入社員が職場で奮闘する姿がリアルに描かれており、多くの視聴者から共感を得て高視聴率を獲得しています。
イ・サンユン(左)、キム・ソウン(右)主演の「LIAR GAME」は日本の同名漫画が原作。脚本を違和感の無いよう一部脚色し、韓国の実情に即したストーリーを心がけたそう。漫画とは一味違った魅力が注目を集めています。原作ファンも、そうでない人も漫画と見比べれば2倍楽しめる漫画原作ドラマ。見逃さないようチェックをお忘れなく!
関連情報
韓国ドラマガイド(2014年10月~11月)
バックナンバー
キモカワイイ!?アニメ地下鉄が走行中! 2014.11.05(水)

キモカワイイ!?アニメ地下鉄が走行中!

紅葉の名所・南山は今週が見ごろ! 2014.11.04(火)

紅葉の名所・南山は今週が見ごろ!

乙支路・忠武路・南山
あの人気スイーツがアイスで登場! 2014.11.03(月)

あの人気スイーツがアイスで登場!

今飲みたい!話題の韓国限定ティー 2014.10.31(金)

今飲みたい!話題の韓国限定ティー

梨泰院の隣町・解放村がおしゃれに進化中! 2014.10.30(木)

梨泰院の隣町・解放村がおしゃれに進化中!

梨泰院・龍山
激安!輸入菓子店が大ブーム 2014.10.29(水)

激安!輸入菓子店が大ブーム

弘大
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

ロッテマートに入店!韓国人が行列する味とは? 19.11.06(水)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]