辛い食べ物が豊富な韓国で、手軽に食べられるインスタントラーメンも同じく激辛が主流。痛いぐらい辛い!だけどクセになるおいしさ!で人気のインスタントラーメンを紹介します。
韓国ラーメンの代名詞、国内ラーメン市場シェア第1位の辛ラーメン。日本で発売当初は、その真っ赤なスープが辛すぎると話題を呼びました。しかし、現在はもっと上を行く、激辛ラーメンが存在します。
韓国で一番辛いと言われる「トゥムセラミョン」。明洞(ミョンドン)や弘大(ホンデ)など、100店舗以上チェーン展開をしている名物ラーメン店のインスタントです。口に入れた瞬間にむせ返り、じわじわと襲ってくる辛さに最後まで食べるのは至難の業。
「トゥムセラミョン」に匹敵するほど辛いと言われているのが、プルタッ(鶏の激辛炒め)味のラーメン「プルタッポックムミョン」。スープタイプのラーメンではなく、ソースを混ぜて食べる焼きそばタイプのラーメンです。
ソースと麺がよく絡み、喉を刺すようなダイレクトな辛さが特徴!韓国ではチーズやたまごを加えマイルドに食べる人も多く、アレンジして楽しんでもよいでしょう。お土産にも活用したい韓国インスタントラーメン。日本にはない激辛味をぜひお試しください。
|