韓国旅行「コネスト」 韓国で一人暮らしを楽しもう! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国で一人暮らしを楽しもう!
バックナンバーリスト
前の日 2014年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国で一人暮らしを楽しもう!

最近、韓国で人気を集める番組「シングル男のハッピーライフ(ナホンジャサンダ)」は、実生活で一人暮らしをしている俳優や歌手の日常を描くリアルバラエティ。番組にはBEASTのヨソプ(写真)も登場、初めての一人暮らしに奮闘する姿が若者たちの共感を呼んでいます。
全世帯の約4分の1を単身世帯が占めているという韓国。進学や就職で一人暮らしをはじめる若者が増え続ける中、単身者向け商品も売れ行きが好調。簡単に調理できるレトルトチゲ類が人気のほか、一人用炊飯器の売上は前年比66%を越える勢いだそう。
仲間と一緒に食事をすることが一般的で、食堂では一人客が少ない印象の韓国。一人での外食が難しいと考える人も多いそう。最近ではカウンター席を設置しているお店も増えてきており、お一人様でも気兼ねなく食事ができると好評です。
20~30代の若者でにぎわう弘大(ホンデ)エリアには一人用カラオケまで登場!人気カラオケチェーン「秀(ス)ノレバン」の一人カラオケには、一人で練習したいという歌好きの人はもちろん、一人暮らしの寂しさを発散させたい若者たちもたくさん訪れます。
韓国は3月から新学期がスタート。下宿やアパートなどで新生活を始める人たちが多くなる季節です。海外暮らしが初経験の留学生のみなさんも、昔と比べて格段に一人暮らしの若者に優しくなったソウルの街で、充実のシングルライフを楽しんでみましょう!
関連記事
バックナンバー
新たな観光名所に?ソウル城郭・光熙門 2014.02.25(火)

新たな観光名所に?ソウル城郭・光熙門

東大門
人気ドラマに登場したあの場所は? 2014.02.24(月)

人気ドラマに登場したあの場所は?

女性安心宅配BOX 2014.02.21(金)

宅配便の受取りが安心・便利に

一足お先に卒業します! 2014.02.20(木)

一足お先に卒業します!

新村・梨大
熱い視線のその先は? 2014.02.19(水)

熱い視線のその先は?

金浦空港・ソウル西部
春ファッションがお目見え! 2014.02.18(火)

春ファッションがお目見え!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]