台風の影響で雨が続いている韓国。悪天候のため、外での観光が難しい・・・そんな時には、映画館で話題作を鑑賞してみるのはいかがでしょうか。
韓国版オーシャンズイレブンとも言われているチョン・ジヒョン主演の「泥棒たち」。公開22日目(8/15)で観客数1,000万人突破、先週までの累計観客数は1,209万5,094人で、歴代韓国映画の興行成績3位と大人気です。
現役兵として服務中のピ(RAIN)が主演の「R2Bリターントゥーベース」。タイ・インド・シンガポールなどアジア諸国を始め、イギリス・フランス・ドイツなどヨーロッパ各地やカナダなど世界30カ国で公開が予定され、日本でも今秋公開が決定したばかり。
アパートの隣人が凶悪な殺人鬼だったというスリラー映画「隣人」。2010年の映画「アジョッシ」の子役キム・セロンが出演、米ドラマ「LOST」にも出演しているキム・ユンジンが1年ぶりに韓国映画スクリーンに復帰すると注目を集めています。
ソウル市内の一部の映画館では、曜日・時間指定で日・英・中3ヶ国語字幕付き映画が見られるサービスを提供。「R2Bリターントゥーベース」は日本語字幕、「隣人」は英語字幕で見ることができます。話題の韓国映画を字幕つきで楽しんでみてはいががでしょうか。
|