韓国旅行「コネスト」 韓国食器で本格気分! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国食器で本格気分!
バックナンバーリスト
前の日 2012年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国食器で本格気分!

「韓国で食べたあの味が忘れられなくて…」と自宅で韓国料理に挑戦する人が増えています。おいしくできた韓国料理をさらに引き立ててくれるのが、器(うつわ)。味のある韓国の器に盛り付けて、もっと本格的に楽しんでみるのはどうでしょう?
韓国陶磁器の代表格である白磁。温かみのある柔らかい白色が魅力です。仁寺洞(インサドン)にある「中源堂(チュンウォンダン)」は、日常使いできる白磁の食器が揃うと人気の店。トレードマークのスモモの花が上品さを添えます。
本格さを演出するなら、かつて宮廷で王も使用していた真鍮の箸や器はいかが?落ち着いた金色の輝きが高級感を醸し出します。清潭洞(チョンダムドン)の陶磁器ショップ「チョン・ソヨンの食器匠」では、真鍮製の箸やスプーンも扱っています。
韓国グルメの庶民的な雰囲気を味わいたいときは、ステンレス製の器がおすすめ。冷麺をはじめとする麺類のほか、ビビンバなどを盛り付けても!南大門市場にある大都(テド)商店街や黄鶴洞(ファンハットン)厨房家具通りで手に入ります。
ありとあらゆる飲食店用品が揃う厨房家具通りには、レトロなアルマイト製の弁当箱も。ナムルなどを詰めて韓国風の弁当も良いですね。同じ料理でも器によってがらりと印象が変わるもの。韓国ならではの器で、さらに本場に近い味と雰囲気を満喫してみてください!
関連記事
バックナンバー
エキスポも開催の、美しい港町へ 2012.04.27(金)

エキスポも開催の、美しい港町へ

麗水
仁寺洞・サムジキルの奥にあるのは? 2012.04.26(木)

仁寺洞・サムジキルの奥にあるのは?

仁寺洞・鐘路
雨の日にピッタリ、チヂミとマッコリが楽しめるお店 2012.04.25(水)

雨の日に食べたくなるものとは?

日本でお馴染みの店舗が続々 2012.04.24(火)

日本でお馴染みの店舗が続々

江南駅・三成(COEX)
不安定な春のお天気 2012.04.23(月)

不安定な春のお天気

弘大
K-POPアイドルの家族が経営するお店は? 2012.04.20(金)

K-POPアイドルの家族が経営するお店は?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]