ソウル東部、新設洞(シンソルドン)に位置する蚤の市「ソウル風物(プンムル)市場」。骨董品や懐かしい昔のおもちゃ、衣類や日用雑貨まで取り揃えられており、デパートではお目にかかれない、珍しい掘り出し物でいっぱいです。
風物市場後門横では、伝統文化体験を実施中。韓国伝統の仮面作りやちょうちん作りなどを無料で体験することができ、週末や年中行事の際には陶磁器のペインティングなど、特別プログラムも開催されます。
伝統文化体験は、第2・4火曜日を除く毎日10時半から18時まで実施。事前予約なしで参加することができ、当日17時半まで受付を済ませれば体験可能なので、観光のついでに立ち寄ってみるのにピッタリです。
おもちゃ箱をひっくり返したように色々なものが集まっているソウル風物市場。市場見学と伝統文化体験を一度に楽しんでみるのはいかがでしょうか。 関連記事: ソウル風物市場
|