韓国旅行「コネスト」 雨あがりの仁川 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 雨あがりの仁川
バックナンバーリスト
前の日 2011年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

雨あがりの仁川

朝から雨模様の29日。ソウルの西約40キロの仁川(インチョン)を訪ねました。かつての日本の租界地はしっとりした天気がぴったり。石階段が落ち着いた雰囲気でした。
虹霓門(ホンイェムン)は租界地を広げるために造られたトンネル。名前は虹の形の意味ですが、この日は虹は見えません。かわりに女子生徒の声が空に伸びていました。
雨がやんだころに着いたのが月尾島(ウォルミド)の海岸。デートコースで知られる街ですが、平日の昼間でもあり、ひと気はあまりありません。ずらりと並んだ飲食店は少し寂しそう。
海岸の端の広場には釣りをする男性が数人。のんびり竿を出しています。目の前には仁川大橋をバックに大小の船が往来。この景色だけで、釣果に関係なく満足できそうです。
広場の一角にいたのは遠足に来た子供たちです。日常をひととき抜け出す仁川までの小旅行。まさに心の充電になりますね。

関連記事:京畿道(仁川、板門店)
バックナンバー
変り種ホットッをご賞味あれ 2011.09.28(水)

ぷっくり膨らんだコイツの正体は…?

秋の雲峴宮へ 2011.09.27(火)

秋の雲峴宮へ

歩きやすくなった仁寺洞ストリート! 2011.09.26(月)

歩きやすくなった仁寺洞ストリート!

映画で「イイ男」鑑賞してみる? 2011.09.23(金)

映画で「イイ男」鑑賞してみる?

韓国ラーメン界に新星現る 2011.09.22(木)

韓国ラーメン界に新星現る

秋は地方がオイシイ! 2011.09.21(水)

秋は地方がオイシイ!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]