韓国旅行「コネスト」 空気の澄んだ日にはバスに水色の旗 | NOW!ソウル
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 空気の澄んだ日にはバスに水色の旗
バックナンバーリスト
前の日 2011年 次の日
お気に入りに追加 印刷する
バスに掲げられた水色の旗に注目!
数週間、雨続きでジメジメしていたソウルも、ようやく先週末からカラっと晴れた夏らしいお天気になりました。 前へ前へ次へ次へ
この写真の使用料見積り(メディア様用)
数週間、雨続きでジメジメしていたソウルも、ようやく先週末からカラっと晴れた夏らしいお天気になりました。
そんな中、ソウル市ではある試みが。市内の空気が済州島の水準で澄んでいる日に、バスの前方に水色の旗を掲げるというもの。6月から300台のバスに試験的に旗の掲揚を行なってきましたが、市民の反応がよかったため今回2,500台にまで拡大したのだとか。
旗には「今日は済州島のように空気が澄んでいる日です」と書かれています。旗の色は澄み切った空と同じ水色。市内を歩いていると、風にパタパタとはためいている旗をたくさん目にすることができます。
天気がいい日には、水遊びが最高。光化門広場の噴水では、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいます。
清渓川の川辺では、橋の下に腰を掛けたり川に足を浸したりと、たくさんの人が思い思いに涼を取っています。
大都会でありながら澄んだ空気を感じられるソウルで、遅くきた今年の夏を楽しんでくださいね。
8/22(月)
走る「サービス室」が話題!
8/24(水)
韓国レトロを楽しめる、ケドンキル
バックナンバーリスト
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


2017年除隊・入隊予定のスターたち! 17.02.07(火)

冬に食べたいあの大人気韓国鍋をおひとりさまで! 17.02.03(金)

お菓子から化粧品まで新たな「ヤクルト」商品が続々! 17.01.06(金)

今朝のソウルは雪! 17.01.13(金)

コンビニで味わえる!韓国人気ご当地グルメと名店の味 17.02.17(金)
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]