日本では「山ガール」という言葉が生まれるなど、お洒落にアウトドアを楽しむ人が増えているそう。一方韓国も最近は人気芸能人をモデルに起用し、ビジュアル面のイメージアップをはかっています。韓国発「コーロンスポーツ」は、イ・スンギとイ・ミンジョンという、旬の若手スターで勝負。
イタリアのブランド「NEPA(ネパ)」のモデルに登場したのは、K-POPアイドルの2PM。「獣ドル(チムスンドル)」といわれる彼らが着れば、アウトドアアイテムもカジュアル&ワイルドに変身!
日本でも人気のブランド「THE NORTH FACE(ノースフェイス)」は、俳優のハ・ジョンウ(写真右)とイ・ヨニ(左)を起用。ハ・ジョンウは、恋人のク・ウネも競合社のモデルを務め、カップルで広告対決の様相を見せています。
正統派登山ブランドのイメージが強かった「K2」も多様な層へのアピールを狙い、初めて韓国芸能人をモデルに起用。決定したのは俳優のヒョンビン!クールなヒョンビン、新鮮な着こなしを見せてくれそうです。
「eider(アイダー)」のモデルはチャン・ヒョク(右)とチョン・ジョンミョン。クールで男らしいCMが話題です。こうしたスターの宣伝効果で、アウトドアイテムも「登山服」を越えた新たな展開が期待できそうですね。
|