韓国旅行「コネスト」 宮殿で移りゆく季節を | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 宮殿で移りゆく季節を
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

宮殿で移りゆく季節を

秋から冬へ、韓国はちょうど季節をまたぎ終わろうとしているところ。ソウルに点在する古宮で、その移り変わりを訪ねました。
都心部に近い徳寿宮(トクスグン)。色づいた木々と葉を落とした木々、高いビルが共に宮殿を囲みます。
冷たい空気を切って蹴り上がある脚。慶熙宮(キョンヒグン)で開催中の「テコンドー演舞」は、12月4日で今年の日程が終了します。
古宮の中でも東の端にある昌慶宮(チャンギョングン)。荘重な建物と豊かな自然が調和を成しているこちらでは、色づいた木々が宮殿に最後の輝きを添えています。
観光客に交じってお客様が現れました。間近に迫った氷点下の寒さに備えて、冬仕度を整えているところでしょうか。
ところ変わって、こちらはまだ紅葉が鮮やかな並木道。大勢の人々の足が向かう先は…?
ごぞんじ世界遺産、昌徳宮(チャンドックン)の秘苑(ピウォン)でした。敷地の奥にたつ庭園は、かつて王たちの憩いの場。四季折々の美しい姿を見せますが、今がちょうど観光にぴったりですね。
もう1つの世界遺産である宗廟(チョンミョ)は、完全に冬に移行した様子。透明な空に、朱塗りの柱が一層際立ちます。この時期ならではの古宮の風景、その魅力をぜひ感じてみてください。
バックナンバー
冬のソウルを楽しんで! 2010.11.24(水)

冬のソウルを楽しんで!

年に一度の大仕事! 2010.11.23(火)

年に一度の大仕事!

ソウルもそろそろクリスマス支度 2010.11.22(月)

ソウルもそろそろクリスマス支度

明洞にメットナルドゥ! 2010.11.19(金)

明洞にメットナルドゥ!

ガンバレ受験生! 2010.11.18(木)

ガンバレ受験生!

武将が「お色直し」? 2010.11.17(水)

武将が「お色直し」?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

ロッテマートに入店!韓国人が行列する味とは? 19.11.06(水)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]