韓国旅行「コネスト」 絶叫がこだまする東大門 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 絶叫がこだまする東大門
2010.07.09 (金)

絶叫がこだまする東大門

ショッピングの街・東大門(トンデムン)を歩いていると、どこからともなく「キャ~~」という悲鳴が!「これは何か事件?」と思って、叫び声が聞こえる方へ向かっていくと、CERESTAR(ケレスター)の前に到着しました。

悲鳴の発信源は実はこれ、人気アトラクション「ディスコ・ジャンプ」です。今、ソウルの中高生を中心に人気で、東大門に来たらこのアトラクションを楽しむのが定番!という若者もたくさんいます。

これはDJがマイクで客とコミュニケーションを取りながら、機械を回転させたり縦に衝撃を加えたりする絶叫アトラクション。しかし驚くべきことに座席にはシートベルトがないので要注意。後ろにある棒をぎゅっと握ったら、いざ絶叫の世界へ出発~!

まずはグルグルともの凄い勢いで回転!見ているこっちまで大丈夫?と心配になってしまうほど勢いがあって、女の子の髪の毛も逆立ち状態。遠心力で身体が浮いてしまうので本当にしっかりつかまらなきゃ!

続いてDJは機械を縦にガタガタと揺らしては、一番高い所に回って来た客を1人ずつ振り落とそうと怖がらせます。振り落とされてしまった女の子は手すりを求めて逃げ回ることに。こういったスリル感が若い層に受けるのでしょうね!

この「ディスコ・ジャンプ」は月曜日から木曜日までは昼2時から夜2時、金曜日から日曜日までと祝日は昼1時から夜3時まで年中無休で営業中。料金は1回10分4,000ウォンです。
我こそは!という勇気あるチャレンジャーは是非、乗りこなしてみては?

NOW!ソウルとは?
韓国旅行がもっと楽しくなる!リアルタイムな韓国の様子や旅行TIPまで、現地のリポーターが毎日韓国の情報をお届けします。
関連記事
バックナンバー
ヒットの鍵は「VICTORY」! 2010.07.08(木)

ヒットの鍵は「VICTORY」!
フローティングアイランド建設中 2010.07.07(水)

フローティングアイランド建設中
明洞、最後の道路工事 2010.07.06(火)

明洞、最後の道路工事
ソウルの涼みスポット、清渓川 2010.07.05(月)

ソウルの涼みスポット、清渓川
世界のクロサワを韓国で! 2010.07.02(金)

世界のクロサワを韓国で!
夏だ!プールの季節到来! 2010.07.01(木)

夏だ!プールの季節到来!
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳

気候同行カードは韓国到着すぐには使えない!? 25.04.29(火)

絶対に失敗しない韓国土産6選 25.06.03(火)

階段地獄の明洞駅!スーツケースはNG!? 25.05.01(木)

本日オープン!明洞のZARAカフェに行ってきました 25.05.09(金)

「幻のホドゥカジャ」とは!?韓国のくるみ饅頭に注目 25.05.23(金)
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]