6月19日(土)に奨忠(チャンチュン)体育館で行なわれたコネスト主催「ワールドカップ日本戦観戦イベント in ソウル」。日本vsオランダの試合を見るために、韓国在住者や旅行者を中心に3,000名ちかくの日本人が集結し、会場はブルー一色に染まりました。
試合前は、野外での食べ物の販売ブース、のど自慢大会などが行なわれたステージイベント、日韓交流イベントなど盛りだくさんの「チェミイッソヨ!コネストまつり」も開催。ピエロまで登場し、会場は大盛り上がりでした。
日韓交流イベントでは、200名ほどの韓国人と来場した日本人が挨拶ゲームやミッションゲームを通し、交流の輪を広げる場が設けられました。
20:30からの試合の前には、人気お笑いグループの安田大サーカスやMBS八木早希アナウンサー、韓国歌手の4ミニッツなどがステージに登場!安田大サーカスのネタの披露や応援練習などで会場も一気にヒートアップします。
試合が始まると同時にニッポンコールが沸き起こり、興奮と熱気が最高潮に!残念ながら結果は0-1と日本が負けてしまいましたが、韓国から日本代表を応援する思いは届いたはず。24日のデンマーク戦はぜひ勝ってほしいですね! 多くの方々のおかげで大成功のうちに幕を閉じることができた「ワールドカップ日本戦観戦イベント in ソウル」。ご来場してくださったみなさま、本当にカムサハムニダ!
|