韓国旅行「コネスト」 ワールドカップ開幕! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ワールドカップ開幕!
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ワールドカップ開幕!

「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」がいよいよ今日、南アフリカvsメキシコの試合を皮切りに開幕!7月11日の決勝戦まで全世界が熱狂する1ヶ月が始まります。各地でワールドカップ関連のミニイベントが開かれるなど、ムードが高まってきました!
光化門(クァンファムン)の世宗文化会館前ではBest4に進出した2002年ワールドカップの写真を中心に、歴代韓国代表チームの写真展が25日まで開催中。韓国がこれまで出場してきたワールドカップの歴史を振り返る良い機会となっています。
ソウル市内のビルの多くに必勝祈願の横断幕が掲げられています。その中でも特に目を引いたのはロッテヤングプラザ。チームの大黒柱、パク・チソン選手をフィーチャーした巨大広告が登場!今大会で代表引退を示唆しているパク・チソン選手の活躍に期待大ですね。
観光客に人気が高いのは韓国代表チームを応援する赤いTシャツ。明洞(ミョンドン)の屋台ではTシャツが山のようになっており、飛ぶように売れていましたよ。
また明洞ではほとんどのお店でワールドカップ商戦が繰り広げられ、店頭はもちろんのこと店内まで赤く染まりました。今なら明洞メインストリートでは屋台の店員もコスメショップの店員も応援グッズを身に付けて販売しています!
韓国代表チームの初戦のギリシャ戦は、明日12日(土)の20時30分にキックオフ。試合前日の今日、街頭応援の中心となるソウル広場に行ってみたところ、早速舞台の設置が行われていました。明日は20万人もの人が応援に出ると予想されているのだとか。
広場も試合開始直前には4年前のドイツ大会の時のように真っ赤に染まることでしょう!週末、韓国に来ている方は韓国の応援の熱気を是非、肌で感じ取ってみてはいかがでしょうか?テハンミングッ、ファイティン!

関連記事:ワールドカップ韓国戦 街頭応援スケジュール
バックナンバー
新製品、限定版、韓国ビールがアツい! 2010.06.10(木)

新製品、限定版、韓国ビールがアツい!

ソウルは今がまさに初夏! 2010.06.09(水)

ソウルは今がまさに初夏!

初夏の散策 Nソウルタワー 2010.06.08(火)

初夏の散策 Nソウルタワー

「花市場」、鍾路6街にお引越し 2010.06.07(月)

「花市場」、鍾路6街にお引越し

明洞で70年の歴史に終止符 2010.06.04(金)

明洞で70年の歴史に終止符

ますます楽しい景福宮 2010.06.03(木)

ますます楽しい景福宮

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]