韓国旅行「コネスト」 鍾路の屋台、移転完了 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 鍾路の屋台、移転完了
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

鍾路の屋台、移転完了

ソウル市が推進している「歩きやすい鍾路(チョンノ)作り」事業の一環として進められてきた屋台の移転。5月2日に鍾路3街の楽園洞に「多文化通り」がオープンし、すべての屋台の移転が完了しました。
もとは鍾路の大通り沿いにあった600を超える露店が移転したのは、大通りから伸びる脇道。鍾路2街から6街にかけて都合7つの通りが整備され、分散して移転されました。通りの総延長は1,270メートルにもなります。
屋台通りの中でも先陣を切って整備された「若さの通り(鍾路2街・旧ピアノ通り)」がその名の通り若者の感覚に溢れたアクセサリーなどを扱っているのに比べ、鍾路3街の「多文化通り」、「光の通り」はお酒が飲めるポジャンマチャといわれる屋台スタイルが目につきます。
「多文化通り」ではその名称から各国料理を味わえるのかと思いきや、パジョンやキムパッをはじめ、トッポキやスンデなどの定番屋台フードが並びます。ゆくゆくはメニューも多様化していくのでしょうか。
一言で鍾路と言っても、鐘閣(チョンガッ)から鍾路6街までだけをとっても2キロに及ぶ通り。オフィス密集地から学習塾街、中高年の溜まり場と、街角によって行きかう人々の層も違います。新しい屋台通りはそんな客層に合わせて明確にテーマが分かれたようにも見えますね。
すっかり暖かくなったこのごろ。寒い冬のポジャンマチャもいいですが、これからの季節、外にテーブルを出しての開放的な屋台もまた韓国的な情緒が味わえますね。鍾路を訪れた際は、ぜひ、新しくなった屋台通りに立ち寄ってみてください。
バックナンバー
ソウルで、韓屋を探しに 2010.05.12(水)

ソウルで、韓屋を探しに

韓国は、大学祭シーズン! 2010.05.11(火)

韓国は、大学祭シーズン!

私たち、「プムジョル男女」です! 2010.05.10(月)

私たち、「プムジョル男女」です!

現代に蘇った東大門の城郭 2010.05.07(金)

現代に蘇った東大門の城郭

明洞はまだまだGW! 2010.05.06(木)

明洞はまだまだGW!

ソウルで感じる、多国籍な香り 2010.05.04(火)

ソウルで感じる、多国籍な香り

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]