今日は最高気温が16度と、大分春めいてきたソウル。春の訪れを告げるかのように、市内では先週末、冬の間休止していた噴水が稼動をスタート。中には、音楽噴水や夜間ライトアップなど個性的な噴水もあり、これからの季節おすすめです!
まずはソウル東部の ソウルの森。野生動物も生息するこちらの公園では、自然と調和した爽やかな噴水が見られます。
同じくソウル東部の オリニ大公園では、音楽に合わせて動きを変える音楽噴水がお目見え。夜には照明も灯り、幻想的な雰囲気に。公園内には動物園や遊園地、植物園もあり、家族旅行におすすめです。
韓流ファンにおなじみのスポット、 南山公園の噴水も稼動をスタート!Nソウルタワーを背後に眺められる噴水広場は、ドラマ「美しき日々」や「パリの恋人」にも登場しました。桜の開花が予想されている今週末以降は、素晴らしい景色が見られそうです。
一方、地下鉄2号線市庁(シチョン)駅すぐのソウル広場や、夏場は子どもたちでにぎわう 光化門(クァンファムン)広場、 清渓川(チョンゲチョン)など市内中心部の一部の噴水は、3月下旬の海軍哨戒艦「天安(チョナン)」沈没事故の行方不明者救助を願い、期間未定で稼動延期となりました。
4月にスタートした噴水は、これから10月まで稼動の予定です。自然や街の景観とうまく調和したものが多い、首都ソウルの噴水。春の日差しに輝く昼間の噴水に、ライトアップされロマンチックな雰囲気に包まれる夜の噴水。ソウル散策の際は、様々な表情を見せる噴水もぜひ楽しんでください!
|