日本でも人気のスウェーデンのアパレルブランド「H&M(エイチアンドエム)」が、本日ついに韓国初上陸!明洞(ミョンドン)のファッションビル「NOON SQUARE(ヌーンスクエア)」の1~4階に堂々オープンしました。2009年8月にできた「NOON SQUARE」のオープン当時から2010年初春頃オープンと告知しており、ソウルっ子は「H&M」のオープンを心待ちにしていました。
リーズナブルな価格と毎日のように新製品が登場するデザイン展開が魅力の「H&M」。東京では1号店のオープン当日5000人の長蛇の列ができたほどですが、韓国でも大行列!ビルを取り囲むように、まだかまだかと入場を待ち望んでいる人たちで大賑わいです。
2600?規模の売り場は、1~2階がレディース、3階がメンズ、4階がキッズ、ベビーの構成になっており、フロアごとにカラーやデザイン、イラストを変えるなど、インテリアにも力を入れています。
オープン日の今日は、1番目、100番目、2010番目など切りのいい番号に入場したお客さんにギフトカードや割引クーポンが贈られ、先着500名にオープン記念Tシャツをプレゼントするなど、オープンイベントが盛りだくさん。さっそく「H&M」のショッピング袋を抱え出てきた彼女、お目当ての商品をゲットしたのかとても嬉しそう。
秋にはソウルに2号店のオープンを計画中だという「H&M」。「NOON SQUARE」には「ZARA(ザラ)」も入店しており、そのほか明洞には「GAP(ギャップ)」、「MANGO(マンゴ)」、「UNIQLO」などのグローバルブランドが集まる激戦区。「H&M」の登場で、ますます明洞のファッションブランド商戦がアツくなりそう!関連記事: NOON SQUARE
|