韓国旅行「コネスト」 「冬のソナタ」の白銀の世界へ | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 「冬のソナタ」の白銀の世界へ
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

「冬のソナタ」の白銀の世界へ

例年よりも雪が多く降っている今冬。雪と聞いて思い出すのが、韓流ブームのきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」。ソウルから車で2時間ほどの位置にあるドラマの撮影地、南怡島(ナミソム)を訪れました。
ドラマ終了後に完成した、向かい合うチュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)の銅像は、ドラマファンには欠かせない撮影スポット。この日もドラマファンが銅像の隣で記念写真を撮っていました。
ドラマのオープニングや、高校生の時のデート・シーンなどで登場する有名なメタセコイア並木の雪道を歩いてみましょう。この雪景色を実際に見てみたい人も多いはず。ドラマを知らなくても充分に見ごたえのある並木道です。
今週水曜日に6年ぶりの大寒波が到来した韓国。氷の彫刻も見事に完成していました。南怡島に近い春川(チュンチョン)では、マイナス17.8度を記録したとか。
南怡島は2006年より架空の国家「ナミナラ共和国」として「独立」し、観光事業に力を入れています。四季折々に楽しめることから韓国人にも人気があり、最近では韓流人気で中国や東南アジアからの観光客も増えています。
この雪景色を見られるのは冬の間だけ。「冬のソナタ」ツアー 南怡島・春川ロケ地巡りで、南怡島に出発してみてはいかがですか?ただし、とっても寒いので防寒対策をしっかりとしてきてくださいね。
バックナンバー
市場を開催!でも場所は… 2010.01.14(木)

市場を開催!でも場所は…

6年ぶりの大寒波到来! 2010.01.13(水)

6年ぶりの大寒波到来!

今年結婚しそうなスターは? 2010.01.12(火)

今年結婚しそうなスターは?

オフーン!寅年特別展へ! 2010.01.11(月)

オフーン!寅年特別展へ!

雪だ!ソリ場で遊ぼう!! 2010.01.08(金)

雪だ!ソリ場で遊ぼう!!

韓国大統領を体験? 2010.01.07(木)

韓国大統領を体験?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]