韓国旅行「コネスト」 ソウルに大雪! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ソウルに大雪!
バックナンバーリスト
前の日 2010年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ソウルに大雪!

明け方から降り続いた雪が朝には積もり、ソウルの週明けは雪化粧となりました。そして雪は1日中降り続き、例年にない大雪に。ソウルをはじめ首都圏には大雪警報が発令されました。
朝の通勤ラッシュは、大雪の影響で大パニック。一部区域の車両通行が規制され、車道の除雪作業が追いつかずで、車道が駐車場と化すほど交通は麻痺状態に。
今日の14時には、1969年1月の25.6cmを上回る、25.8cmという過去最大積雪量を記録。店先やビルの入口など人通りがあるところでは、雪かきで大忙しです。
いつもは人で溢れている南大門(ナムデムン)市場も、今日は大雪で客入りが少なく閑散としていました。中には、早い時間から店じまいする商店も。
降り続ける大雪にも負けず、手袋もせずにせっせと働くたのもしいアジュンマ(おばさん)も。韓国のアジュンマパワーには頭が上がりません。
夕方の通勤時間にはバス、地下鉄の本数を増やし、地下鉄の終電時間を今日と明日の2日間、1時間ほど延長するそうですが、交通が乱れているのでスケジュールには余裕を持ってお出かけくださいね。
今週いっぱい、ソウルはマイナス気温が続くとの予報です。お出かけの際は雪が凍り滑りやすくなっているので、足元には十分ご注意を!
バックナンバー
あけましておめでとうございます! 2010.01.01(金)

あけましておめでとうございます!

今年話題の韓ドラ、大賞は…? 2009.12.31(木)

今年話題の韓ドラ、大賞は…?

ソウルで年越し! 2009.12.30(水)

ソウルで年越し!

今年韓国をもっとも輝かせたのは? 2009.12.29(火)

今年韓国をもっとも輝かせたのは?

銀世界に包まれた週明け 2009.12.28(月)

銀世界に包まれた週明け

ソウルのクリスマス〜! 2009.12.24(木)

ソウルのクリスマス〜!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]