韓国旅行「コネスト」 今年話題の韓ドラ、大賞は…? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 今年話題の韓ドラ、大賞は…?
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

今年話題の韓ドラ、大賞は…?

いよいよ大晦日。昨日は年の瀬の恒例行事「MBC演技大賞授賞式」が汝矣島(ヨイド)のMBC公開ホールで行われました。マイナス8度という厳しい寒さの中、豪華なスターが集まるこの行事に報道陣やファンたちが詰め掛けました。
今年1年間MBCで放送されたドラマやラジオの中から各賞が選出されるこの授賞式。誰がどの賞に輝くかは韓国中が注目するところ!今年上半期のドラマ界を盛り上げた「内助の女王(邦題:僕の妻はスーパーウーマン)」のキム・ナムジュは「女性最優秀賞」に選ばれました!夫の成功のために悪戦苦闘する妻・ジエの演技が好評でしたね。
このドラマで人気が爆発したテボン役のユン・サンヒョンも見事「男性最優秀賞」を受賞。韓国の“キムタク”とも呼ばれ、日本でもファンが急増。来春は歌手として日本語曲でCDデビューするとか!
今年最高のドラマとの声が多い「善徳女王(ソンドッヨワン)」の出演陣の受賞も気になるところです。キム・ユシン将軍役を熱演したオム・テウンは「男性最優秀賞」に選ばれました。演技だけでなく、撮影現場でもムードメーカーの役割を果たすなど、このドラマに愛情を注いだそう。
同じく「善徳女王」に出演し、イケメン俳優としてお茶の間の女性たちを釘付けにしたキム・ナムギルは「男性優秀賞」を受賞。また、今回ネットユーザーが選んだベストカップル賞にも善徳女王役のイ・ヨウォンと共に選ばれました。
そのイ・ヨウォンは「大賞」も期待されましたが、「女性最優秀賞」を受賞。圧倒的な存在感で大きな話題となったミシル役のコ・ヒョンジョンに押され気味との声もありましたが、歴史上初の女王を好演したことが評価されました。「撮影中はやめたいと思ったこともありました」とコメントし、大ヒットの裏には様々な苦労があったようです。
見事「大賞」に選ばれたのは悪役ながら一番の人気を集めたコ・ヒョンジョン!「善徳女王」はこの授賞式で13人の受賞者を輩出するなど、今年最後まで話題を独占しました。授賞式の詳しい様子は年明けにお届けします。
今年もコネストをご愛読いただきありがとうございました。2010年もリアルタイムのホットな情報をお送りします。それではみなさん、セヘポッマニパドゥセヨ~(よいお年を)!
バックナンバー
ソウルで年越し! 2009.12.30(水)

ソウルで年越し!

今年韓国をもっとも輝かせたのは? 2009.12.29(火)

今年韓国をもっとも輝かせたのは?

銀世界に包まれた週明け 2009.12.28(月)

銀世界に包まれた週明け

ソウルのクリスマス〜! 2009.12.24(木)

ソウルのクリスマス〜!

冬休みはなにをする? 2009.12.23(水)

冬休みはなにをする?

ソウルの坂道 2009.12.22(火)

ソウルの坂道

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]