韓国旅行「コネスト」 スヌン当日! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > スヌン当日!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

スヌン当日!

今日はいよいよ「修能(スヌン)」と呼ばれる大学修学能力試験の当日。将来の人生を決めるとも言われているスヌン当日の朝は、韓国全体が緊張感に包まれているよう。警察も遅刻する学生のために、緊急送迎用のバイクやパトカーを用意して待機しています。
今年は新型インフルエンザの流行のため、風物詩ともなっている試験前の応援を自粛するよう全国で促されました。しかし、試験会場のとある男子校の前ではプラカードや横断幕を持つ後輩たちの姿が。この日のために頑張ってきた先輩のためにマスクを付けての必死の応援です。
急げ急げ、試験に遅れるぞー!
スヌン受験生を応援する地域会のアボジ(お父さん)も、遅れた受験生をバイクで送迎!
受験生を無事送り届けたオモニ(お母さん)。あとはただただ、祈るばかりです。
試験会場の女子校も、後輩たちによる活気のある応援が行われていました。
「新型インフルエンザに負けるな!」受験生の体調管理がいつも以上に心配された今年のスヌン。後輩たちは白衣を着て受験生を盛り上げます。
試験前、緊張のあまり涙を見せる受験生の姿もあちらこちらで見られました。
「悔いのないようがんばろう!」一緒に頑張ってきた友達同士、お互いの健闘を祈って力強く抱き合います。どうか、受験生たちの努力が報われますように!
バックナンバー
今年もこの日がやってきた! 2009.11.11(水)

今年もこの日がやってきた!

練炭のぬくもり 2009.11.10(火)

練炭のぬくもり

ソウルの秋を探しに 2009.11.09(月)

ソウルの秋を探しに

江南エリアの新名物を体験! 2009.11.06(金)

江南エリアの新名物を体験!

スヌンに向けてコレを食べよう 2009.11.05(木)

スヌンに向けてコレを食べよう

南大門市場も冬支度 2009.11.04(水)

南大門市場も冬支度

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]