韓国旅行「コネスト」 ソウルの秋を探しに | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > ソウルの秋を探しに
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ソウルの秋を探しに

こちらは、ソウルの森。ソウル市の中心から東の方角にあります。週末にソウルの秋を探しにふらり訪れてみました。
落葉樹が真っ赤に色づき、とてもきれいでした。柔らかな木漏れ日に包まれながら森林浴をしていると、優しい気分になれますね。もう少し散歩してみましょう。
韓国人は写真好きが多いようで、大きなカメラを抱えて、家族や恋人の写真を撮る風景が頻繁に見られます。かわいい娘の成長の1ページ、大事な瞬間を逃さないようにと、お父さんは撮影にいそしみます。
なぜかわびしい表情の飼い主と、遠くを気にしてそうな表情の飼い犬。秋になると、人々の表情が寂しそうに見えることが多いのはなぜでしょう。おじさん、あまり考え込まないでね。
落ち葉を集めて、焚き火して、焼き芋焼いたら美味しいだろな…って、ここは芝生だからダメですよ。残念ですけどね。でも、秋を直接手に触れることが出来て、とっても楽しそう。
韓国も日本も四季のある国。季節を愛でる情緒は共通のようです。もう少ししたら、寒い冬が訪れ、出かけるのもおっくうになってしまいます。残りわずかなソウルの秋、ぜひ楽しんでみて下さいね。

関連記事:ソウルの森

バックナンバー
江南エリアの新名物を体験! 2009.11.06(金)

江南エリアの新名物を体験!

スヌンに向けてコレを食べよう 2009.11.05(木)

スヌンに向けてコレを食べよう

南大門市場も冬支度 2009.11.04(水)

南大門市場も冬支度

秋のおでかけ オリニ大公園 2009.11.03(火)

秋のおでかけ オリニ大公園

とーっても寒いんです!! 2009.11.02(月)

とーっても寒いんです!!

新しくなった西大門独立公園へ 2009.10.30(金)

新しくなった西大門独立公園へ

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]