韓国旅行「コネスト」 秋、色づく雪岳山 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 秋、色づく雪岳山
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

秋、色づく雪岳山

韓国北東部、江原道(カンウォンド)に位置する雪岳山(ソラッサン)では、四季を通じて美しい自然が見られます。先週~今週にかけて紅葉が見頃を迎えた秋の雪岳山、一体どんな景色が待っているのでしょうか。
入り口から1時間ほどの山中にある、千仏洞(チョンブルドン)渓谷。雪岳山の中でも特に紅葉が美しいといわれるスポットです。力強く流れる水の両側では、一面の赤や黄色が彩りを添えています。
渓谷沿いの岩が、仏像が並んでいるような形をしていることから名前がついた千仏洞。でも、岩に並んでいるのは仏様ではなく、行楽客たち。思い思いに紅葉を眺めています。
こちらは随分高いところのようですが、実はケーブルカーを使うと10分ほど。手軽に山を楽しめるとあって、この時期のケーブルカーは2時間待ちになるほどの人気ぶりです。
開けた場所から見渡せるのは、こんな絶景。色づいた山の先には、東海(トンへ、日本海)の水平線がまっすぐのびています。
山を下りた後に欠かせないのがこちら。名物のオジンオスンデ(いかの中にご飯や野菜を入れて蒸したもの)や、ヘムルパジョン(海産物のチヂミ)です。韓国のにごり酒・マッコリと一緒に味わえば、心もお腹も満たされるでしょう。
すでに山頂では初雪が観測された雪岳山。長くて厳しい冬は、もうそこまで来ています。鮮やかな紅葉は、束の間の秋を楽しむための贈り物かもしれません。

関連記事:雪岳山(ソラクサン)登山ツアー
バックナンバー
韓国の歩行文化に注目! 2009.10.22(木)

韓国の歩行文化に注目!

秋の夜長。弘大で音楽に浸って 2009.10.21(水)

秋の夜長。弘大で音楽に浸って

秋冬の準備は万全に! 2009.10.20(火)

秋冬の準備は万全に!

百済の古都、公州の寺を訪ねて 2009.10.19(月)

百済の古都、公州の寺を訪ねて

宗廟に響く雅楽の調べ 2009.10.16(金)

宗廟に響く雅楽の調べ

秋、読書のススメ 2009.10.15(木)

秋、読書のススメ

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

1+1アイテムも!明洞ファッションショップをぶらり 19.10.18(金)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]