劇場街・大学路(テハンノ)の東に位置する駱山(ナクサン)公園。坂道を上った山の高台にあり、都心から少し離れていますが、そこがポイント。夜は心地よい静けさのなか、ソウル市内の景色はもちろん、美しくライトアップされた城郭も一望できる穴場の展望スポットなのです。
駱山公園は韓国ドラマのロケ地としても有名。公園内にはいくつか広場がありますが、最も高い場所にある「遊び広場」では、ドラマ「パリの恋人」のワンシーンが撮影されました。最近ではソ・ジソプ主演のドラマ「カインとアベル」の舞台にも。
大都市ソウルの夜の喧騒はどこへやら。語らう2人をきらめく夜景が包みます。夜は一段とロマンチックな雰囲気で、プロポーズの場所としても人気だそう。
梨花洞(イファドン)と呼ばれる駱山公園付近のエリアには、街並みに溶け込んだ芸術作品が多数展示されている「路上美術館」が広がります。アーティスティックな作品たちは、柔らかな光を放つ街灯の下で、昼間とはまた違った印象を与えてくれます。
ほっと一息つきたい、愛する人と語り合いたい、そんなときは坂の上にある静かな公園を訪れてみてはいかがでしょう。遠くに見渡せる無数の輝きに心癒され、またひとつ旅の思い出ができるかもしれませんよ。
|