韓国旅行「コネスト」 韓国の秋と言えば… | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国の秋と言えば…
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国の秋と言えば…

朝な夕なに秋の声を聞く今日この頃。韓国の秋と言って楽しみなのが、ホットッ(シナモン風味のはちみつ入りパン)!屋台で販売されている1,000ウォン程度のお菓子ですが、アツアツに揚げられたパンにとろりと甘いはちみつが入っていて、胡桃やヒマワリの種やきな粉をまぶして食べるともう最高。旅行者にも大人気です。
待ってました!カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)。いよいよ旬の到来です。ご飯泥棒の異名を持つこの料理は濃厚な甘さと風味いっぱいのケジャンに香ばしい醤油がよく染みて、写真を見ただけで今から垂涎の一品です。秋に韓国に行くなら、旬の味をぜひお試しあれ。
ついつい食欲に走ってしまいましたが、韓国の秋のイベントとして忘れてならないのが、釜山国際映画祭(PIFF)。第14回目を迎える今年は10月8日(木)~16(金)まで釜山の海雲台(ヘウンデ)エリアを中心に開催の予定です。昨年よりもさらに規模が拡大され、70ヶ国、355作品が参加する国際的な映画の祭典です。
開幕作品はチャン・ドンゴン主演の「グッドモーニング・プレジデント」。10月22日の公開に先立って映画祭に登場です。4年振りにスクリーンに戻ってきたチャン・ドンゴンが今度はなんと韓国のオバマという設定で、カリスマ大統領を演じるのだとか。知られざる青瓦台(チョンワデ、大統領府)が題材となって前評判も上々。
チャン・ドンゴンは開幕式をはじめ、様々なイベントにも参加する予定と言われています。その他にもイ・ビョンホンや木村拓哉などのビッグネームが登場するのではという噂も。果たして、今年はどんなスターがレッドカーペットを踏むのでしょうか。秋のビッグイベント、コネストでは映画祭の詳細の第一弾を今週末にお届けする予定です。

関連記事:第14回釜山国際映画祭ガイド
バックナンバー
レウォン君、図書館に勤務 2009.09.14(月)

レウォン君、図書館に勤務

光化門広場で韓国ドラマ体験! 2009.09.11(金)

光化門広場で韓国ドラマ体験!

コンビ二コーヒーの誘惑 2009.09.10(木)

コンビ二コーヒーの誘惑

高級住宅街、平倉洞をぶらり 2009.09.09(水)

ここはソウル?

秋のような、夏のような… 2009.09.08(火)

秋のような、夏のような…

安東河回村、夏の終わり 2009.09.07(月)

安東河回村、夏の終わり

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]