本日18:30に授賞式を迎える「ソウルドラマアワーズ2009」。関連イベントが行われているソウル都心の光化門広場(クァンファムンクァンジャン)へ行ってきました!人気俳優たちの姿が描かれた旗を眺めながら、いざ会場内へ!
一番人気はKBS・MBC・SBSの主要3局ごとに設けられている「アドベンチャー館」。各局で今年人気を得たドラマのセットや小物が展示されています。こちらのコーナーでは、MBCドラマ「ベートーベンウィルス」の主人公カン・マエの部屋を再現!
再現されたセットでは自由に記念撮影することが可能です。ドラマのワンシーンを思い出しながら、出演者になりきって写真を撮っても面白そう!
SBSドラマ「王女自鳴鼓(チャミョンゴ)」のコーナーでは、撮影に使用された鎧(よろい)などを展示。SBSの大河ドラマ史上、最も高額の衣装費が投じられた作品として話題になっただけに、これは見逃せません!
会場には今年「スター名誉の殿堂」に選ばれた涙の女王こと、チェ・ジウの特別コーナーも。プロフィールや出演ドラマのハイライトなどが写真とともに紹介されています。爽やかな笑顔に、アジョッシ(おじさん)も思わずくぎづけ?
老若男女問わず愛されているテレビドラマを多彩な形式で紹介したこちらのイベント。韓国ドラマファンの皆さんには特に楽しめる内容となっています。イベントは9月13日(日)まで開催中。今週末は光化門広場で韓国ドラマの魅力に出会ってみませんか? 関連記事: 光化門広場
|