韓国旅行「コネスト」 光化門広場、完成! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 光化門広場、完成!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

光化門広場、完成!

我輩は、李舜臣(イ・スンシン)である。韓国の偉い将軍なのである。今は、ソウルの中心の光化門の地で、日々、韓国を見守っておるのだ。ところで、最近、わしの足元が騒がしくなってきたのじゃ。我輩の話、聴いてくれるかな?
我輩の足元はの、長い間工事をしておったのだ。光化門広場という名の憩いの場を作るとの報告は事前に受けておったのだが、いざ完成して、多くの市民が集ってくるのを見ると、こちらまでうれしくなってくるのう。6車線分のスペースが広場に変わったのであるが、綺麗に作ったものであるなぁ。
完成して公開初日の8月1日は、それはもう人がたくさん集まっての。200以上もの噴水でたわむれる子どもたちの姿、何ともほほえましいことよ。元気に育てよ、韓国の子どもたち。
広場の地下にも施設があるのじゃが、その降りていく道では、ソウル市のシンボルのヘチがキモかわいい姿で子どもと記念写真を撮っておったわ。ヘチよ、お前は守り神のはずなのに、かわいさをアピールしようというのか。少し残念じゃ。
地下の施設に入ると、凛々しいヘチが出迎えてくれるぞよ。こちらのお前は神々しくて威厳を感じるの。そう、お前はこの姿でなくてはな。子どもには優しく、にらみを利かすときはしっかりと。なかなか殊勝な姿勢じゃな。我輩も見習うとするかな。
我輩の背中側には、工事中の光化門があるのじゃが、こちらは来年に完成の予定である。どんどん、整備が進んで、我輩の居心地も良くなるというものじゃな。
それでは、日本の諸君、光化門で待っておるよ。居心地の良い光化門広場で我輩と日韓の友好を結ぼうではないか。
バックナンバー
フィギュアに夢中! 2009.07.31(金)

フィギュアに夢中!

総合乗り換えセンター誕生! 2009.07.30(木)

ソウル駅に乗り換えセンター誕生!

「G.I.ジョー」訪韓記者会見 2009.07.29(水)

ビョン様の瞳にくぎづけ!

スタバで無料コーヒーを! 2009.07.28(火)

スタバで無料コーヒーを!

明洞の新しい「顔」が誕生! 2009.07.27(月)

明洞の新しい「顔」が誕生!

ついに開通!地下鉄9号線 2009.07.24(金)

ついに開通!地下鉄9号線

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

1+1アイテムも!明洞ファッションショップをぶらり 19.10.18(金)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]