韓国旅行「コネスト」 2009年上半期ヒット商品! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 2009年上半期ヒット商品!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

2009年上半期ヒット商品!

今年も半分が過ぎ、もうすぐ7月。大手インターネットショッピングモール「AUCTION(オークション)」が今年の上半期を振り返って「2009年上半期ヒット商品ベスト10」を発表しました。今年、韓国ではなにが売れたのか、どんなものが話題になったのか、さっそく見てみましょう。
「ショッピングバッグ」と言われるデカバッグが若い女性を中心に流行し9位に。不況の余波でファッションにも実用の風が吹き、物をたくさん入れることができるこのようなバッグが売れたんだとか。人気ドラマ「内助の女王」でキム・ナンジュが持ち歩いていたことでも人気に拍車がかかったそう。
空前の野球人気がファッション界をも強打!10年前に流行ったという「野球帽」が8位にランクイン。日韓戦で盛り上がった「WBC」がきっかけとなって野球人気に火が付き、野球帽がブームになっているとか。今、明洞などの繁華街に行くと野球帽のファッションを楽しむ若者がなんとも多いこと!
夏の制服に身を包む男子高校生たちがこぞって履いているのが3位の「コンバース」。これは社会現象を巻き起こした「花男」こと、大ヒットドラマ「花より男子」の影響。世にも美しい男子軍団「F4(エフフォー)」がこの靴を履いていたことから若年層を中心に流行しています。
またまた「花男」ブームで売れたといわれているのが、6位の「鶏の胸肉」。「花男」に影響された「花中年」と呼ばれるアジョシ(おじさん)が登場し、彼らが筋肉作りの必須アイテム「鶏の胸肉」を買いあさったそう。美の関心が高い韓国ならではのヒット商品。
さてさて、気になる第1位は、なんと「マスク」。これは世界中に広がった「新型インフルエンザ」の影響。その他は7位「栄養ドリンク剤」、5位「ハンドソープ」、4位「スポンジサンダル」、2位「プリントTシャツ」がランクインしました。時代や消費者の願望を映しだすヒット商品。2009年後半はどんなものが登場するのか楽しみですね。
関連記事
バックナンバー
両替、はじめました 2009.06.17(水)

両替、はじめました

体にやさしい健康・韓国グルメ! 2009.06.16(火)

体にやさしい健康・韓国グルメ!

カフェでのクォン・サンウサイン会 2009.06.15(月)

週末の明洞、この人ごみは何!?

韓国漫画100周年!特別企画展 2009.06.12(金)

韓国漫画100周年!特別企画展

ビールの美味しい季節です 2009.06.11(木)

ビールの美味しい季節です

初夏の雪岳山を訪ねて 2009.06.10(水)

初夏の雪岳山を訪ねて

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]