韓国旅行「コネスト」 GW!ひときわ変わった非日常 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > GW!ひときわ変わった非日常
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

GW!ひときわ変わった非日常

こちらは5月2日、市庁のハイソウルフェスティバルのステージ。奇妙なコスチュームに身を包んだダンサーが楽しげに踊るステージです。このとき、あんな事件がおきるとは、予想だにしませんでした…
何でしょう、緊迫した警官たちが現れました。どうやら誰か連行されてるような…
さっきのダンスの光景から、5分後のステージ。何と、ステージはデモ隊に包囲されてしまいました。それで警察が出動したわけですね。
なぜ、こんなことが起きたのかというと、アメリカ産牛肉の輸入に反対した「ろうそくデモ」の1周年で、大々的なデモが起きたのでした。また、こんな経済苦境の中、何がフェスティバルだ、などという不満の声も。
多数の逮捕者を出したこの晩、市庁付近はものものしい厳戒態勢でした。まさに、「ろうそく集会」時の状況を思い起こさせます。せっかくの連休だというのに、気が休まりません。
そんな警察の後ろには、お釈迦様の誕生日を祝う祝祭のための特設塔が。
お釈迦様、騒々しくて申し訳ありません。こんな人の世ですが、これからもお見守りくださいますよう…。
バックナンバー
GW!韓国映画がアツイ! 2009.04.30(木)

GW!韓国映画がアツイ!

冷たいもので、うるおい補給! 2009.04.29(水)

冷たいもので、うるおい補給!

李舜臣将軍、登場! 2009.04.28(火)

李舜臣(イ・スンシン)将軍、登場!

蚤の市を歩いてみたら 2009.04.27(月)

蚤の市を歩いてみたら

「燃灯祝祭」スタート! 2009.04.24(金)

希望を込めて…「燃灯祝祭」スタート!

春のオシャレは首もとから 2009.04.23(木)

春のオシャレは首もとから

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]