韓国旅行「コネスト」 冷たいもので、うるおい補給! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 冷たいもので、うるおい補給!
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

冷たいもので、うるおい補給!

肌寒い天気が続いていた近頃のソウルですが、今日は最高22度まで上がる日差しの強い一日になりました。薄着の人もよく見かけましたよ。こんな日は、ちょっと冷たいものが欲しくなるものですよね!
一番手っ取り早いのは、やっぱりアイスキャンディー。トマト、スイカ、キウィ、ザクロ、胡桃などお好みに合わせてより取りみどりです!最近ちょっぴり値上がり傾向にあるようですが、コンビニなどで1,000ウォン程度で手軽に買えます。
あちこちのコンビニでは、今年も1,000ウォンアイスコーヒーがお目見え。氷が入ってキーンと冷たい!ノンシュガーやミルクコーヒー、ヘーゼルナッツなどお店によって種類も様々です。
これからがシーズンのチャメ(マクワウリ)は、約90%が水分。メロンによく似ていますが、メロンより甘さ控えめなので、喉を潤すにはぴったりです。韓国ではごく一般的な果物で、市場やスーパーではすでにたくさん売られているので、1つ購入してデザートやおやつにいかがでしょう?
町の食堂でも、冷麺を開始したところがちらほら。今日のような暖かい日は、冷たい喉越しが嬉しい冷麺で昼食!というのもアリですよね。
このぽかぽか陽気は今週いっぱい続くというから、GW連休の出足は好調ですね!歩き疲れた時やちょっとした休憩時に、手軽に喉を潤せられるもので水分補給はいかがでしょう?
バックナンバー
李舜臣将軍、登場! 2009.04.28(火)

李舜臣(イ・スンシン)将軍、登場!

蚤の市を歩いてみたら 2009.04.27(月)

蚤の市を歩いてみたら

「燃灯祝祭」スタート! 2009.04.24(金)

希望を込めて…「燃灯祝祭」スタート!

春のオシャレは首もとから 2009.04.23(木)

春のオシャレは首もとから

ボクら、地下鉄「ゲージツ」品! 2009.04.22(水)

ボクら、地下鉄「ゲージツ」品!

いつまで続く??明洞の工事 2009.04.21(火)

いつまで続く??明洞の工事

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]