韓国旅行「コネスト」 今日は何の日? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 今日は何の日?
バックナンバーリスト
前の日 2009年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

今日は何の日?

4月14日お昼時、出前バイク(後部席の青いバケツが目印)が停まる真っ赤な外壁の中華料理店前。うららかな春の日差しとは不釣合な黒い服の一団…。さて、この人たちは?
アンニョンハセヨ!コネストです。今日はブラックデー!ブラックデーとはバレンタインデーにもホワイトデーにも縁がなかった男女が真っ黒な服を着て真っ黒なチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)を食べて慰めあう日。果たしてブラックデーを実行する韓国の人々が実際にいるのか?!を調査すべく、街の中華料理店にやってきました!
結局は…誰もいませんでした。黒っぽい服のお客さんがいたので聞いてみたところ「いえ、違いますよ」とそっけない返事。同志がいたら盛り上がろうと、黒装束に身をつつみ、勢い込んで出かけたものの不発!仕方なくスタッフだけでひっそりと無言でずるずるずるっと、チャジャンミョンをすすったのでした…。
しかし!お店のおじさんに伺ったところ、やはりブラックデーはいつもより出前が多くて忙しいとのこと。な~んだ。みんな家で食べてたのかぁ。よく考えてみれば「さびしんぼ」であることをカミングアウトする必要なんてないし。でも、なんとなく食べたくなってしまうアノ味。中華料理店の術中にはまってしまっているわけです。
中華料理が原点でありながら日本食を代表するラーメンのように、チャジャンミョンもまた同じく中華料理というより韓国料理の代表選手と言えるほど、日常食として親しまれ、また韓国独特の味わいがあります。まだ食べたことがないという方。寂しくても寂しくなくても、ぜひ一度お試しくださ~い。
関連記事:チャジャンミョン店リスト
バックナンバー
明洞で再現、日韓友好史 2009.04.13(月)

明洞で再現、日韓友好史

花見酒、ご用意しました 2009.04.10(金)

花見酒、ご用意しました

留学の春! 2009.04.09(木)

留学の春!

春の徳寿宮におでかけ! 2009.04.08(水)

春の徳寿宮におでかけ!

広蔵市場でグルメ探検! 2009.04.07(火)

広蔵市場でグルメ探検!

サクラ咲く!ソウルの春を満喫 2009.04.06(月)

サクラ咲く!ソウルの春を満喫

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

1+1アイテムも!明洞ファッションショップをぶらり 19.10.18(金)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]