昨日、汝矣島(ヨイド)のMBC公開ホールで行われた「2008MBC演技大賞」授賞式。マイナス7度まで下がった気温の中、年末の授賞式にふさわしく豪華な顔ぶれが大集合しました。
憧れの韓流スターをひと目見ようと、日本から多くのファンたちも駆けつけました。20時50分スタートと少し遅い時間にもかかわらず、氷点下の会場外ではまだかまだかとスターたちの登場を待ち続けます。
5年ぶりのドラマ出演で注目を集めたソン・スンホン。制作費250億ウォンかけて作られた現在放送中の「エデンの東」で、父親の復讐のためにアジアを牛耳るマフィアへと成長する主人公を熱演し、見事「大賞」に輝きました。
主人公の独特な口調と毒舌が流行語にもなった、2008年の大ヒットドラマ「ベートーベン・ウィルス」出演のキム・ミョンミン(右)とチャン・グンソク(左)。カンマエこと主演のキム・ミョンミンがソン・スンホンと共に「大賞」を受賞しました。
昨年、ドラマ「太王四神記」で新人ながらヨン様の恋人役のスジニに抜擢されたイ・ジア。今年は「ベートーベン・ウィルス」で明るく前向きなヒロインのバイオリニストに挑戦しました。
大学病院の胸部外科を舞台に描かれた「ニューハート」で、落ちこぼれの新人医師を演じたチソン。除隊後、さらに磨きのかかった演技を見せてくれました。
授賞式ならではの豪華なツーショットはヨン・ジョンフン(左)とイ・ドンゴン(右)。詳しい授賞式の様子は年明けにお届けします!2008年もコネストをご愛読いただきありがとうございました。2009年もホットな情報をお送りします!それではみなさん、セヘポッマニパドゥセヨ~(よいお年を)!
|