クリスマス・年末に向けて、映画が続々と封切りし始めている今日この頃。映画館が林立する鍾路(チョンノ)のソウル劇場前にやってきました。どんな映画があるんでしょう?
イ・ジョンジェ主演の歴史アクション・ラブコメディ「1724 妓生(キーセン)置屋乱闘事件」と、チャ・テヒョン主演のラブコメディ「過速スキャンダル」は今日が封切り。年の瀬はスカッとする映画を、ということでしょうか。インターネットでの前売り券予約率も高いようです。
やっぱりラブストーリーを!という人は、クリスマス前後に封切される「甘い嘘」「ロマンティク・アイランド」など明るいラブストーリーも要チェックです。女優に嫉妬して、アツくなりすぎないようにご注意。
また、洋画も続々と公開されるようす。一定期間以上、韓国映画を上映しなければならないというスクリーンクオータ制度が縮小されて久しいですが、今年も接戦の予感?
平日の午後だからか、週末は人だかりになる館内のスナックコーナーも、少しがらんとした雰囲気。
この週末は、氷点下とも予想されているソウル。ご旅行の際は、スカッとする韓国のコメディ映画やアクション映画で、笑いとともに寒さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか。
関連記事: 映画鑑賞の楽しみ方 in ソウル
|