漢江(ハンガン)に浮かび、「仙人が遊び暮らした」と言われている仙遊島(ソニュド)公園。水と自然をテーマにしたこの島でも、8月9日から開催されている「ハイソウルフェスティバル2008夏祭り」のイベントが行われています。
普段ソウル市内の路上で活動するアーティストたちのライブが行われた「ソウル路上アーティスト」パフォーマンス会場では、親子連れやカップル、本格的なカメラ持参のおじさんなど、子供から大人までたくさんの人が!
ギター、ドラム、鍵盤ハーモニカ、太鼓で奏でるしっとりとしたジャズのメロディーは、蒸し暑い仙遊島に優しく吹くそよ風のように、心地よい清涼感をもたらしてくれます。
黒ぶちメガネに蝶ネクタイ姿のコメディサーカスチームのお兄さん。ぬいぐるみのヒヨコちゃんを使った愉快なマジックや、手に汗握るジャグリングショーなどのパフォーマンスで一気に会場を沸かせます。
そのほか、仙遊島の自然と調和した「ロマンティックガーデン」の作品も展示されています。暑さを吹き飛ばす夏らしい、ソウルらしいイベントはまだまだ続行中!この期間にソウルに滞在される方は、ぜひ足を運んでいつもと少し違う夏を満喫してくださいね。
関連記事: ハイソウルフェスティバルレポート2008夏
|