昼間はギャラリーやアートマーケット、夜はライブハウスやクラブで知られる 弘大(ホンデ)は、夜遅くまで賑わうファッションの街でもあります。今日は、初夏の弘大をぶらりとしてみましょう~!
百貨店やファッションビルがなく、通り沿いに個人経営のロードショップが連なっているのが弘大の特徴。ブティック構造じゃないので、店の前にディスプレイされたアイテムに惹かれつい中までフラフラ…。道行くOLも、オフ着用についつい足を止めちゃいますね。
街は今、夏らしいカラフルなサンダルやパンプスがわんさか!お値段は1万~4万ウォンとさまざまですが、こちらはセール商品ということで1万4千ウォン!この安さなら、衝動買いしちゃう気持ちも分かりますね~。
アクセサリーの露店も盛りだくさん。涼しげな薄い色合いのリング型ピアス、ハンドメイドものなどより取りミドリ。夜はキラキラと光るライトのマジックで、全部可愛く見えてしまうから、これまた困りモノ!
他の街に比べ、メンズファッションショップが多いのも弘大の特徴です。カジュアルなものからパンク、ヒップホップ、ブリティッシュスタイルなど色々あるので、男性陣もお気に入りの一着が見つかるかも?
個性派ファッションの宝庫・弘大。色んなジャンルのファッショニストたちが闊歩するので、自由な雰囲気がして歩きやすいと外国人にも人気です。キラリと光る、自分だけの夏アイテムをゲットするなら、弘大の街は要チェックですよ!
|