韓国旅行「コネスト」 カメラを持って春の徳寿宮へ! | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > カメラを持って春の徳寿宮へ!
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

カメラを持って春の徳寿宮へ!

昨日の雨とは打って変わり、今日はポカポカのお天気でした。こんな日は古宮をのんびりと散歩するのにもってこい!というわけでソウル市庁の目の前にある徳寿宮(トッスグン)へ行って参りました。
春の風物詩の1つである、桜の花が徳寿宮でも少しずつ咲き始めました。これからどんどん暖かくなり、今年のソウルは来週あたりが桜の満開の時期だと予想されています。
そうそう、お出掛けの際に忘れてはいけないのがカメラ!徳寿宮では桜だけでなく、ツツジやレンギョウをはじめとした様々な花を見ることが出来ます。こちらのアガシ(お嬢さん)たちも綺麗な写真が撮れたかな?
おしゃれなスポットも良いですが、たまには古宮でのデートも良いですよね!2人とも古宮散策で癒されたのか、穏やかな表情です。
徳寿宮の大漢門(テハンムン)の前では、名物の王宮守門将交代儀式も毎週月曜を除いて行われています。また、明日(4月4日)の14時からは5日の「植木の日」を迎えるにあたり、先着200名の入場者にお花の種が配られるそう。時間のある方は是非行ってみてくださいね!
バックナンバー
雨なんてへっちゃら! 2008.04.02(水)

雨なんてへっちゃら!

レンギョウが満開、ウンボン山 2008.04.01(火)

春を迎える花、レンギョウが満開に。

現代版「韓屋の美」 2008.03.31(月)

現代版「韓屋の美」

引上げ反対!大学生、春の闘い 2008.03.28(金)

「学費引上げ反対!」大学生、春の闘い

春モノを買いに、街にGo!! 2008.03.27(木)

春モノを買いに、街にGo!!

春が訪れた清渓川 2008.03.26(水)

わたしとお花、どっちがキレイ?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]