韓国旅行「コネスト」 市庁前がロールケーキ畑に!? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 市庁前がロールケーキ畑に!?
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

市庁前がロールケーキ畑に!?

だいぶ気温も暖かくなり、今日は19.1度まで気温が上がったソウル。そしてソウル市庁前には大量の巨大ロールケーキが出現!よく見ると抹茶のクリームまでかかっています。おいしそう・・・。
でもなぜこんなところにロールケーキが?
実は春の訪れに伴い「ソウル広場」の芝生を総入れ替えしていたのです。ロールケーキの正体は芝生のシートを剥がし、一枚一枚丸めていったものだったんですね!
作業の合間にちょっと休憩。あれっ?真ん中に見える緑色のビンはもしかしてマッコリ!?韓国では昔から農作業の合間に休憩しながらマッコリを飲むという習慣があるのだとか。こんなに暖かい日にひと仕事終えて外で飲むマッコリの味はきっと最高なんでしょうね!
そして、冬の間お休みしていた「ソウル広場」の名物である噴水が再開!ソウルっ子たちの憩いの場が再び帰って参りました!
久々に再開した噴水を目の前にして、カップルたちも思わずニッコリ!綺麗に整備された芝生と噴水が春の訪れを感じさせます。来週あたりには木々の蕾も膨らみ始め、いよいよ観光シーズンの到来!ソウルへお越しの際には「ソウル広場」にも是非足を運んでみてください!
バックナンバー
心機一転の春!家具通りは… 2008.03.17(月)

心機一転の春!家具通りは…

なにで射止める?女心 2008.03.14(金)

なにで射止める?女心

ユニクロ、3年目の挑戦 2008.03.13(木)

ユニクロ、3年目の挑戦

ソウルにも春到来。 2008.03.12(水)

ソウルにも春到来。

旅行者に便利なサービス開始 2008.03.11(火)

旅行者に便利な新サービス開始!(※08年12月...

韓国男児のファッションに迫る! 2008.03.10(月)

韓国男児のファッションに迫る!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

ロッテマートに入店!韓国人が行列する味とは? 19.11.06(水)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]