韓国旅行「コネスト」 1ヵ月遅れの燃灯祝祭、パレードは中止に | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 1ヵ月遅れの燃灯祝祭、パレードは中止に
バックナンバーリスト
前の日 2020年 次の日
撮影エリア:仁寺洞・鐘路 お気に入りに追加 印刷する

1ヵ月遅れの燃灯祝祭、パレードは中止に

お釈迦様の誕生日である旧暦4月8日は韓国では祝日。2020年は4月30日でした。
本来であれば4月23日から26日まで「燃灯祝祭(ヨンドゥンチュッチェ)」が仁寺洞(インサドン)の「曹渓寺(チョゲサ)」を中心に盛大に開催されるはずでした。
しかし、新型コロナウイルス拡大防止のため、今週末の土日に延期して開催されることとなりました。
お祭りの前には、様々な願いが込められた提灯がお供えされ、境内を鮮やかに彩ります。
寺では1ヵ月遅れの行事の準備と共に、消毒や検温などの体制も整えてきました。
ところが、梨泰院(イテウォン)のクラブで新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを受けて、お祭りのメインイベントである提灯行列は中止に。
寺では法要のみ執り行われる予定です。パレードは中止になってしまいましたが、心の中で、人々の健康と安全を願って静かに祈りを捧げたいですね。
関連記事
バックナンバー
韓国コンビニで買える!TV番組発のおいしいメニュー 2020.05.21(木)

韓国コンビニで買える!TV番組発のおいしいメニュー

半袖の季節到来!若者の街・弘大の様子は? 2020.05.20(水)

半袖の季節到来!若者の街・弘大の様子は?

弘大
目を奪われる!emartで見つけたレインボー韓国餅 2020.05.19(火)

目を奪われる!emartで見つけたレインボー韓国餅

おうちでサンチュを育てよう!韓国ダイソーの栽培セットが人気 2020.05.18(月)

おうちでサンチュを育てよう!韓国ダイソーの栽培セットが人気

韓国カフェで見つけた!心躍るピンクのスイーツ 2020.05.15(金)

韓国カフェで見つけた!心躍るピンクのスイーツ

5月14日はローズデー。最近韓国で流行の風船花束って? 2020.05.14(木)

バラを持ったカップルがたくさん!今日は何の日?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]