韓国旅行「コネスト」 オシャレの街 弘大、再発見 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > オシャレの街 弘大、再発見
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

オシャレの街 弘大、再発見

芸大生のお膝元、弘大(ホンデ)周辺。街並みにもセンスを感じさせると評判ですが、今日はそんな弘大の魅力をお伝えします。
注目したいのは、お洒落な一帯だけでなく、身近で何の変哲もないところにもアートが溶け込んでるってことです。
普段歩く道がこんな壁画で彩られていたら、目に入ったとき、ふと心が休まりますよね。
道行く人は、この絵を見ると子供時代を思い出して「あんなことあったな」とか「年取ったかな」などと感慨に耽ったりするのでしょうか。
え?だれがしゃべってるの?壁に書かれた吹き出しがまるで歩く人のセリフのよう。なになに「あー、天気がいいなぁ」ですって。うつむきながら歩いてばかりいないで、ちょっと、空でも見上げてみますかね。
おっと、壁画だけじゃありませんよ。おや、こんなところにサンタクロースが。クリスマスが終わっても、お仕事してるのでしょうか。
弘大の街は、目を楽しませてくれるものがいたるところにあるので、油断は禁物です。
お洒落でもよそ行きでもない、生活を形作るアートも弘大一帯にはたくさんあるんです。
訪れたときには、好奇心を働かせて辺りを見回してみましょう。いつだって、新しい発見があなたを待っています。
バックナンバー
COEXのアイススケートリンク 2008.01.23(水)

COEXのアイスリンクでス〜イスイ♪

10ウォン硬貨の嘆き!? 2008.01.22(火)

10ウォン硬貨の嘆き!?

南怡島―小さな冬の日 2008.01.21(月)

南怡島―小さな冬の日

厳しい寒さはいつまで? 2008.01.18(金)

厳しい寒さはいつまで?

スキー天国は韓国に 2008.01.17(木)

スキー天国は韓国に

だって、ネズミ年だもの♪ 2008.01.15(火)

だって、ネズミ年だもの♪

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

ロッテマートに入店!韓国人が行列する味とは? 19.11.06(水)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]