ここ最近、韓国は一段と寒さを増し、この冬一番の最低気温を記録したところもあるそう。 そんな零下の韓国、ただ寒さに震えてるだけじゃもったいない!こんなときこそ、ウィンタースポーツに繰り出しましょう。というわけで、スキー場へGO!!
さて、韓国のスキー場。いざ出かけるとなると「日本とどう違うの?」と興味が湧くもの。日本と大体のところ同じなのですが、そんな中でも、ちょっとした違いが面白いんです。いくつか紹介してみますね。
1つめのポイントはリフト職員さんのエンターテイナーぶり。韓国でポピュラーな動物の帽子をかぶり、両手をヒラヒラさせながら、乗客を歓迎してくれます。「楽しく滑ってくださいね」なんて見送られると、うれしくなっちゃいますよね。
2つめは、イベントまで楽しめること。「みんなが滑るのを応援する」ためなのかは不明なのですが、今回は、流行曲に合わせた応援団風のパフォーマンスが披露されていました。隣では、携帯電話会社の販促イベントがあったりと、不思議な空間です。
3つめは、何と!朝の5時ごろまでナイターが楽しめること。真夜中だってゲレンデは大盛況。静かな闇の中、まばゆく照らされた雪上を心ゆくまで滑る。愛好者にはたまらない幸せです。 それにしても、こんなに遅くまで滑っていつ寝るのでしょうね・・・。
ソウルから間近ではないですが、たどり着いたら、そこはスキー天国!! あわよくばゲレンデから運命的な日韓交流も・・・なんて淡い期待も抱いて、目指せスキー場!! 白銀の世界があなたを待っている!!
|