韓国旅行「コネスト」 社稷公園の壇君聖殿 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 社稷公園の壇君聖殿
バックナンバーリスト
前の日 2008年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

ヨン様に演じられたおじさん?

今日は景福宮(キョンボックン)から西に少し外れた、社稷(サジッ)公園にやってきました。ここには韓国では知らない人がいないほどの有名人がいらっしゃるとか。さっそく中に入ってみましょう~。
「韓国で知らない人がいない有名人?もしかしてヨン様かしら?」
いいえ残念ながらヨン様ではないんですよ。でも当たらずといえども遠からず、ヨン様がかつてこの有名人を演じたことはあるんです。
そう、その時のヨン様の姿がこれ!この写真を見てピンと来た方はなかなかの韓国歴史好きですね。日本でも放映されている「太王四神記」の前半部分でヨン様が扮したのは、韓民族のルーツを作ったといわれる壇君様なのです。
先日「mbc演技大賞」を獲得したほどの演技派、ぺ・ヨンジュンが銀髪でかっこよく演じた位ですから、ここに奉られている壇君様もひょっとしたらヨン様似?!
ドキドキしながら本物の壇君様が奉られている壇君聖殿に近づき中を覗くと・・・
じゃじゃ~~ん!・・・あれ・・・?ヨン様が演じた壇君様です・・・よね?
なーんて失礼なこと言っちゃいけません!韓国人だったら皆が知ってるこの顔。この国のルーツですからね。芸能も観光も良いけど、たまには韓国の歴史の豆知識なんか知ってても、もっと韓国が面白くなるはずですよ!
バックナンバー
「ケソンツアー」9千人突破 2008.01.04(金)

ひと月に9千人も訪れた噂の場所は?

寒さに負けずスケート場へ! 2008.01.03(木)

寒さに負けずスケート場へ!

ねずみ年のスターたち! 2008.01.02(水)

ねずみ年のスターたち!

2008年もよろしくお願いいたします 2008.01.01(火)

あけましておめでとうございます!

MBC演技大賞のヨン様 2007.12.31(月)

2007年最後のNOWソウルはこの人!

コネストが選ぶ「今年の人」 2007.12.28(金)

コネストが選ぶ「今年の人」!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]